アゴの下が腫れてごはんも食べられない…危険な状態の子犬をレスキュー

アゴの下が腫れてごはんも食べられない…危険な状態の子犬をレスキュー

顎の下が感染症の影響で腫れてしまった子犬を救助。子犬はやせ細り危険な状況でした。側にいた母犬に大丈夫、すぐに子犬は戻るからそう話しAnimal aid unlimitedの施設に保護します。

お気に入り登録

顎の下が腫れた子犬をレスキュー

子犬の顎の下はかなり腫れていました

深刻な感染症の影響で見るからに腫れているのがわかりました。このままではご飯も食べる事が出来ずにどんどんと痩せ細り危険な状況になってしまいます。

子犬を施設に保護します

子犬の側にいた母犬に救助隊員は話します。

「子犬はすぐに元気な姿であなたの元に戻すからね」

そして、施設に保護しました。

子犬の症状をチェックします

すぐに子犬の症状を丁寧に確認。深刻な感染症でしたので、抗生物質を与えて様子をみます。

予想よりも早く回復していく子犬の姿

治療の効果があり、すぐに子犬の症状は改善していきました。スタッフは翌日には母犬の元へ戻せるのではと考えていました。

母犬の元へ子犬を戻します

症状が少し回復したところで子犬を母犬の元へ戻します。すぐに子犬は嬉しそうに母犬の側へかけていきます。

しかし、ここで治療が終わったわけではありません。ここから2週間、定期的に子犬の状態を観察するのです。

まとめ

元気になり母犬といる子犬にスタッフはパリという名を付けました。ヒンドゥー語で『妖精』という意味を持つ言葉です。

子犬と母犬の事を考えて寄り添った救助と治療をするAnimal aid unlimitedの姿勢は素晴らしいと毎回感じます。パリの元気になった姿を是非とも動画にてご確認ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Animal Aid Unlimited, India

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。