ケガを疑われるほど大人しい犬は、素敵な里親に巡り合い生まれ変わった!

ケガを疑われるほど大人しい犬は、素敵な里親に巡り合い生まれ変わった!

ゴミだまりの上に丸くなっていた犬は、吠えもうなりもせずに保護されました。穏やかな性格は子供のいる家庭にぴったりで、すぐに里親さんに巡り合えました。

はてな
Pocket
お気に入り登録

穏やかな犬は「そっちはイヤ」の自己主張もほほえましい

通報・発見

ロサンジェルスの工業地帯に捨てられていた犬の保護依頼を受け、保護団体Hope for Paws が駆け付けました。

金網のコーナーのゴミだまりに、その犬は丸くなっていました。大型トラックも行き交う交通量の多く騒音がひどい道路脇です。近づくと頭をもたげましたが、逃げる素振りは見せず、接近する人のにおいを一生懸命嗅いでいます。

ケガをしていないとよいのですが。

接近・保護

とても穏やかな犬のようです。

すぐに手から食べ物をもらいました。

「大丈夫だよね?」と確認しながら、首に布のリードを巻きました。

立ち上がらせてみると、特にケガはありませんでした。

車まで50mほど歩かなければなりませんが、「チコ」はその場にとどまりたい様子。

自己主張があるのは、元気がある証拠。

結局、怖がって歩かないチコを抱き上げて運び、助手席に乗せました。

ここまで鼻も鳴らさず、じたばたもしない、大人しい子です。

マイクロチップは装着されていませんでした。

ケア

病院で体を洗います。

最初は困り顔でしたが、気持ちよくなったよう。大人しく、されるがままです。その後は、必要な医療処置を受けました。

それから

協力関係の一時預かり施設が、さっそくチコに里親さんを見つけてくれました!子供のいる家庭です。

大人しすぎるのもそれはそれで少し心配でしたが、庭で遊び、家の中で子供たちとたわむれるチコは、すっかり打ち解けてリラックスしているのが手にとるようにわかります。

かわいらしい表情を見せるチコを動画でご覧ください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。