500kmの距離をどうやって移動したの?レスキューに喜び一杯の愛らしい犬

500kmの距離をどうやって移動したの?レスキューに喜び一杯の愛らしい犬

住宅街での保護活動は、率先して保護されようとする犬のおかげで、容易に完了しました。マイクロチップ情報から、犬が500kmも離れた街で飼われていたことがわかり、ナゾは深まります。

お気に入り登録

「早く車に行こう!」と誘う犬

通報・発見

道路をブルテリアが走り回っているとの通報で、保護団体HOPE FOR PAWS が出動。

犬は住宅のドライブウェイに入り込んでいました。

食べ物を見せると、ためらうことなく尻尾を振りながら近づいてきて、手から受け取ります。これは、保護が容易なケースでしょう!

保護

ほらね。

うれしくて仕方がない犬。全身で喜びを表現します。

こんなの、愛さずにはいられませんよ?

「早く行こうよ!」とみずからリードを引っ張るように車へ行くと、「ブリ―」は車の座席にぴょんととび乗りました。

車に乗り慣れている様子です。なぜ1人になってしまったのでしょうね…。

ケア

病院で体を洗います。

そして、ブリ―にはマイクロチップが埋まっていることがわかりました!疑問の答えがわかりそうです。

ブリ―の飼い主は、ここロスアンジェルスから遠く、ラスヴェガスの住人でした。彼女の仕事が忙しくなったため、8ヵ月前に同じラスヴェガスに住む叔母に託したとのこと。

でもブリーがなぜ500kmも離れた場所に現れたのかは、ナゾのままでした。叔母さんもブリーとの再会を望まなかったのですね…。正直、なんだかうさんくさいです…。

結局、ブリーの「所有権」は放棄され、里親さんを探すことになりました。

そうです、大切なのは、愛らしいブリーが元気で、喜んでいるという現在!

その後

一時預かり施設で、ブリーは輝いています。きっと、早い段階で里親さんが見つかったと思います、よ。仲間の犬と人に囲まれ、元気に遊ぶブリーを、動画でご覧ください。

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。