モフモフ秋田犬の親子、一緒に反省する姿が可愛すぎると話題!

モフモフ秋田犬の親子、一緒に反省する姿が可愛すぎると話題!

秋田県に住むとある秋田犬の親子、いたずらをしてしまった姿が“そっくりでかわいすぎる”と話題になっています!申し訳なさそうに反省する様子が可愛すぎると反響を呼んだ、元気いっぱいの母と子の生活をすこし覗いてみましょう♪

はてな
Pocket
お気に入り登録

いたずらをした親子の反省

秋田犬といえば、日本を代表する犬種であり世間では忠犬ハチ公などのエピソードも有名ですね!

つぶらな瞳と柔らかそうな淡い毛色の容姿、忠実で賢いといった特徴があります。

そんな誰もが知っている秋田犬ですが、とある秋田犬親子がいま話題となっています。

ぷーこ母さんと昨年生まれたばかりの子犬たち、一緒にいたずらをするのは日常茶飯事だそうですが、話題となったのは反省する姿。

みんなで反省をするのはこれが“初めて”だとか。

その姿がまるでコピー!?と思いたくなるほどそっくり!

ぷーこ母さんと、その隣に1,2,3,4…5匹の子どもたち。親子揃って反省中のご様子です。

後ろのほうには散らばったドライフードと千切れたティッシュペーパーや細かくなった段ボールのようなものが。えんぴつも転がっているようです。一体どんな激しいいたずらをしてしまったのでしょうか(笑)

「すみませんねぇ、うちの子が…」とぷーこ母さんが謝っているようにも見えますが、実は彼女が主犯だということです!

子どもたちも一緒にやんちゃをしてしまったのでしょうね。いたずらはやめてほしいことではありますが、仲の良い姿はとても微笑ましいです♡

それにしても、親子そっくりですね!

この投稿がツイッターで話題となり「全員でこんなかわいい顔で反省されたら許しちゃう」「しょんぼり顔がそっくり」など、親子の可愛さを絶賛するコメントがたくさんつけられました。

これからも温かく親子の成長過程を見守っていきたいですね♪

親子の秋田ライフ♪

やんちゃなぷーこ母さんとその子どもたちは、どのような生活を送っているのでしょうか?

元気いっぱいな親子の暮らしをすこしご紹介します♪

秋田犬の雪遊び

雪深い地域ならではの雪遊び。雪と秋田犬は本当に似合いますね!

楽しそうに遊んでいる姿を見ると、雪が滅多に積もらない地方に住む人にとっては少し羨ましくも感じます。

お留守番をする親子

お出かけを見送る親子。

「どこに行くの、連れて行ってほしいなぁ」と柵の上からのぞくぷーこ母さんと、隙間から顔を出して少し寂しそうな子供たち。

それにしても子犬たちは、明らかに柵の隙間より顔のほうが大きいですね。どうやって顔を出したの?と不思議にもなりましたが、きっと顔面の半分ぐらいが被毛なのでしょうね。モフモフさせていただきたいものです!

まとめ

いたずらをしてしまった親子の反省する姿が「そっくりすぎる!」と話題となりました。

子どもたちがやらかしちゃったのかな?と思いきや、実は母親のぷーこさんがやってしまったとのこと。しぶしぶ一緒に反省する姿がとても可愛らしいと思いました♡

寒い冬も、お留守番の寂しさも、一緒だと乗り越えられますね!

これからも親子で仲良く暮らしてくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


勝次狼 秋田犬さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

▼勝次狼 秋田犬さんのツイッターアカウントはこちら

勝次狼 秋田犬(https://twitter.com/tubura1117)
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。