シャンプーの刑!?疲れ果てて眠る赤ちゃんコーギーが可愛すぎると話題

シャンプーの刑!?疲れ果てて眠る赤ちゃんコーギーが可愛すぎると話題

犬のシャンプー、「何をされるんだろう」と犬も少し緊張気味。シャンプー後は疲れて寝てしまう子も多いのではないでしょうか。そして今回、その寝姿が話題となったわんちゃんがいました!可愛い寝姿とともに『いろはちゃん』をご紹介します!

はてな
Pocket
お気に入り登録

シャンプーの果てに…

犬をシャンプーするとき「嫌がらないかな」「上手にできるだろうか」と緊張することってありますよね。そして、犬も同じく不安であったり緊張していたりするものです。
特にシャンプーに慣れていない子犬であれば尚更です。

そんな犬たちにとって体洗いはまさに“シャンプーの刑”。

いろはちゃんもその刑を受けて、ぐったりのご様子でした。ツイッターではその“ぐったりの様子”が話題となり、9万以上のいいね♡がつくほどに!
はたしてどんな様子だったのか、それがコチラです。

なんと、ドライヤーにも喧嘩を売っていたといういろはちゃん!その結果、疲れ果てて眠っています。ぐったりですね。

きれいになったフワフワの体といい匂いに包まれて、きっと幸せな夢をみているんでしょうね…。まんまるした体からちょこっと出る手足がとっても可愛らしいです♡

コメントにも「顔を埋めたくなります」「とっても癒されました」とあり、とても共感できますね!このとき、いろはちゃんはまだ生後2ヵ月ちょっと。

よく、できました♪

『いろはちゃん』の可愛い寝姿

シャンプー後の寝姿が話題となったいろはちゃんですが、他にも可愛い寝姿を披露してくれていました!

子犬時代にしか見られないであろうコロコロッとしたその姿はとっても貴重!見る人をキュンとさせるいろはちゃんの寝姿をすこしご紹介します♪

あざと可愛い?肉球を触りたくなる!

手のひらをこちらに向けて、まるでバンザイをしているようにみえるこの寝姿。フワフワの肉球が“触りたい”という欲求を誘います。

そしてチラッとこちらを見る瞳には、あざとさが感じられます(笑)

最近はお腹を出して寝る姿がマイブーム?

2日間おんなじ仰向けの姿で寝ているいろはちゃん。お気に入りの体勢が見つかったのかな?安心して眠る様子にこちらも癒されます。

子犬時代の癖や好きなことは成犬になっても変わらない場合があるので、もしかすると大きくなってもこのような可愛い寝姿を披露してくれるかもしれませんね!

まとめ

いろはちゃんは体洗いという“シャンプーの刑”を受けたあと、ぐっすりと眠る可愛い寝姿をみせてくれました。
子犬らしいまんまるとした姿は見る人たちをキュンとさせ、温かい気持ちにさせてくれます。
シャンプーにも早く慣れて、大好きになってくれたら嬉しいですね。
いつまでも可愛いままで、元気に大きくなってね♪


いろはちゃん、いろはちゃんのママさま、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

▼いろはちゃんのツイッターアカウントはこちら
https://twitter.com/iroha_WCP1011

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。