ホウキでお掃除する柴犬の赤ちゃんが話題!かわいい毎日をご紹介♪

ホウキでお掃除する柴犬の赤ちゃんが話題!かわいい毎日をご紹介♪

子犬時代の独特な遊び方は、驚かされるのと同時にキュンと癒されますよね。ボールで遊び疲れたこむぎくんは、ホウキを見つけて思わぬ行動をしてみせました!やんちゃなこむぎくんがみせる日常をすこし覗いてみましょう♪

はてな
Pocket
お気に入り登録

目の前にあったホウキをくわえ…

2019年の9月にこむぎ生活(@komugiseikatsu)さんのご実家でお迎えされたという、柴犬のこむぎくん。

まだまだ育ち盛りで、やんちゃする姿がとっても可愛い時期です。

そんなこむぎくんが、お庭のボールで遊んでいたときのこと。

遊び疲れたこむぎくんは“とあるもの”を発見しました。

その“とあるもの”とは…。

そう、ホウキです!

小さなホウキを見つけたこむぎくんは次の瞬間ある行動に出ます。

その行動がツイッターで2万いいね♡がつくほどの話題に!

なんと、ホウキの手持ち部分をくわえて庭をくるくると駆け回っています!

その姿がまるで掃除をしているかのように見え、「上手にお手伝いしている!」「お利口さんだね」と絶賛されました!

子犬のこむぎくんと比較してわかるように、このホウキはとってもミニサイズだそう。こむぎくんにとってこの小さなホウキは遊ぶのにぴったりだったのでしょうね♪

ホウキまでもおもちゃにして遊んでしまう子犬の発想はなんとも可愛いらしいです。

とってもやんちゃ?な『こむぎくん』

子犬らしい柔軟な発想で、ホウキを持って遊ぶという面白い遊びを披露してみせたこむぎくん。

そんな子犬ならではのやんちゃな一面がわかる様子をご紹介します!

子犬あるある?靴ひもを引っ張るこむぎくん

こむぎくんの気持ちを代弁すると、靴のひもの部分が気になり、引っ張ってみると綱引きみたいで楽しい♪といったところでしょうか。

実はこちらの動画、後半が上でご紹介したホウキで遊ぶこむぎくんの様子なんです。ぜひ最後までご覧ください!

靴ひもには負けないぞ!と踏ん張る姿にキュンとしますね。

靴ひもでひとしきり遊んだ後、ちょっとホウキを気にしたと思いきや、また靴ひもに駆け寄ってきて綱引き。そしてホウキを持ってお掃除すると、靴ひもの存在を思い出して改めて戦いを挑む、その興味の目まぐるしさは、まさに子犬時代ならでは!

何にでも好奇心を持って突進していく姿が最高です♪

靴を持っていくこむぎくん

靴ひもの次は靴!子犬時代は飼い主にちょっかいをかけたい時期でもありますよね。

動画の中には靴をとられたおばあさまの片足が切なく映っています…。

靴をゲットしたこむぎくんが嬉しそうに靴を振り回しているところが可愛いです♪

無防備な姿で寝るこむぎくん

やんちゃをしたあとはスヤスヤとお昼寝かな?

お腹をみせて無防備に寝る姿は子犬に多いですよね。

後ろ足の揃った肉球には思わず触りたくなる魅力があります。(でも子犬の睡眠を妨げてはいけませんので、ガマンガマン!)

まとめ

まるで掃除をしているみたいにホウキで遊んでいたこむぎくん。その独特な子犬らしい遊び方は、たくさんの人に癒しをもたらしてくれました!

やんちゃで可愛い日常の姿はこれからも多くの人を楽しませてくれそうですね。

元気いっぱいたくさん遊んで大きくなってね♪


こむぎ生活さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

▼こむぎちゃんのツイッターアカウントはこちら

こむぎ生活(https://twitter.com/komugiseikatsu)

▼こむぎちゃんのYouTubeチャンネルはこちら★

こむぎ生活(YouTubeチャンネル)
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。