愛犬を可愛く撮るカメラアプリ3選!

愛犬を可愛く撮るカメラアプリ3選!

飼い主なら誰しも愛犬を可愛く撮るコツを知りたいのではないでしょうか?カメラの技術がないという方も、本格的なカメラを持っていないという方も、今回紹介するアプリを使えば誰でも愛犬を可愛く撮ることができます!ぜひ気になったアプリをインストールして可愛い写真を撮ってあげてくださいね。

はてな
Pocket
お気に入り登録

アプリを使って犬を可愛く撮る!

犬とセルフィー

最近は携帯のアプリにも様々なカメラアプリが登場していますよね。アプリのおかげで本格的な一眼レフや特別な撮影技術がなくても「そのときの記念」を楽しく綺麗に写真を撮ることができます。なかには動物の顔までも認識してくれるアプリも登場しています。

アプリによってそれぞれの強みも違います。フィルター加工が充実していたり、写真写りが普通のカメラよりも綺麗だったり…使い手によって違った写真になるのが面白いですよね。

このように、愛犬を綺麗に撮ることのできるアプリや、写真を可愛く加工することができるアプリまでたくさんあります。

ありのままの愛犬を撮影できるアプリ3選!(無料)

無音カメラ

寝転びながらこちらを見る犬

こちらのアプリは、シャッター音が鳴らないというだけではなく、様々なフィルターがあります。それ以外にも、背景をぼかすことができたり、手ぶれ防止、グリッドなどの機能が搭載されています。愛犬のリラックスしている姿をシャッター音を出さずに撮影できるので、ありのままの可愛い顔を撮影することも可能です!

ただし、このアプリはiPhoneなどApp storeでしか入手することができないので、Androidの方はご注意くださいね。


B612

ベッドに寝転ぶ子犬

こちらのアプリはセルフィー(自撮り)に特化したアプリというだけあって、可愛く写真を撮るということに重点を置いたアプリとなっています。

可愛いフィルターもたくさんあるので、写真自体の雰囲気を「ふんわりしたい、はっきりとさせたい」など、フィルターによって違った味を出してくれます。お洒落で可愛い写真を撮りたい!という方には人気のアプリです。

シャッター音も出ないので、自然体の愛犬の姿を撮影することができ、ごろごろとリラックスした状態だったり、寝顔を撮影したりすることができます。もちろん可愛く盛れるフィルターも充実しているので、愛犬と一緒に自撮りも楽しむことができます。

お気に入りのフィルターを見つけて奇跡の一枚を撮影してみてはいかがでしょうか?


Beauty Plus

ぬいぐるみに囲まれた犬

こちらのアプリは「シャッター音が出ない・フィルターが豊富」以外にも、なんと動物の顔を認識する機能まであり、さらに認識した動物の顔に対して、専用スタンプを反映させることができます。

スタンプには季節ものや、ただ単にかわいいもの、おもしろさにこだわったものまで揃っているので、お笑い担当の愛犬、可愛い担当の愛犬など、それぞれのわんちゃんに合ったスタンプで写真が楽しめます。

「簡単・綺麗・可愛い」の3拍子揃ったアプリなので、人間はもちろん、愛犬も可愛く撮って素敵な写真を残すことができます!


犬の写真をかわいく加工できるアプリ!

携帯と犬

さて、写真撮影にぴったりのカメラアプリをいくつか紹介してきました。続いて紹介するのは、写真撮影の次のステップでもある「加工に特化したアプリ」を2つ紹介したいと思います。

VSCO

こちらのアプリは「B612」と同じように、フィルターに特化したアプリとなっています。お洒落なフィルターが多いということで、インスタグラマーだったり、お洒落な写真をSNSに載せたいという方に人気のアプリです。

様々なフィルターがある中で、高い人気を誇っているのは「C1」というフィルターです。このフィルターを使っておけば間違いなし!なんて言われているフィルターでもあります。

もしこのフィルターで合成したいと考えているのであれば、加工する写真は「自然光」で撮ったものがおすすめです!自然光で撮影した愛犬の写真をこの「C1」のフィルターで加工して、お洒落で可愛い写真に仕上げて下さいね!


Phonto

こちらのアプリは、先ほどのVSCOにはない機能である「文字入れ」に特化したアプリとなっています。なんと400種類以上ものフォントがあり、ポスターのような文字のフォントだったり、かわいらしい丸文字のフォントだったり、本当にたくさんの種類があります。

それぞれのわんちゃんの写真に合ったフォントがあるので、400種類の中から気になるフォントを探してみてはいかがでしょうか?

試しにVSCOでフィルター加工をしてから、このPhontoで文字入れをしてみてください。今までとはまた違ったお洒落な画像になること間違いなしです!

アプリを使って愛犬との思い出をもっと増やそう!

クリスマス風の犬

さて、今回は合計で5つのアプリを紹介してきましたが「初めて知った!」なんてアプリだったっり、普段から使っていたり、聞いたことのあるアプリもあったのではないかと思います。

どれも無料で利用することができ、アプリによってはiPhone限定のものもありますが、誰でも気軽に利用することのできるアプリばかりです。

この5つの中でも私が特に気に入っているアプリは「Beauty Plus」です!

可愛いフィルターだけではなく、動物にも対応した顔認証と専用スタンプが反応してくれたり、シャッター音がしないのでリラックスした状態の愛犬を撮影できたり、一緒に自撮りが楽しめるところが大好きです。

また、スタンプはハロウィンだったり、クリスマスといった季節感のあるものが用意されているので、仮装がなかなかできないわんちゃんも一緒に季節を楽しむことができるところもお気に入りポイントです。

限られている愛犬との時間の中で、その時一番かわいい写真をこれらのアプリを使ってたくさん残していってあげてくださいね!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。