チワワのお勧めグッズ!おもちゃ・洋服ブランド・お皿。評価口コミ

チワワのお勧めグッズ!おもちゃ・洋服ブランド・お皿。評価口コミ

近年はお家の中でワンちゃんと一緒に生活する飼い主さんが増えてきていますよね。そのため、小さいワンちゃんであるチワワの人気も変わらずありますよね。そのチワワのお勧めグッズについて少しでも参考になれば幸いです。

お気に入り登録

おもちゃと一緒に写ってる写真

近年は飼い主さんとお家の中で生活するワンちゃんが多いため、マンションでも一緒に生活しやすいチワワも人気のある犬種ですよね。チワワは体の小さいワンちゃんも多く、チワワだからこそ必要になるグッズなどさまざまありますよね。

チワワのグッズについて少しでも参考になれば幸いです。

チワワにお勧めのおもちゃ

チワワは小さいからこそ様々なグッズも選んであげることがとても大切になってきます。

その中でもおもちゃは大きさなども普通のワンちゃん用だと大きすぎたりなど、気をつけてあげることもあります。

そして、我が家のワンちゃんはよく噛んで遊ぶため壊れたりしにくいものや、間違って誤飲しないようなものを与えるようにしています。

我が家のワンちゃんお勧めのおもちゃは、Pestagesのおもちゃです。
ペットショップなどでもとりあつかっていますし、小さい頃より使っていますが、飽きずそして何より頑丈なので我が家ではお気に入りのおもちゃです。

小さいチワワでもぴったりのお勧めのお洋服

我が家のワンちゃんはもう成犬なのするが、1.5キロとやや小さめです。

そのため、服もちょうど良いサイズを選んであげなくては脱げてしまったりなどしてしまうことも多いです。

そのため、小さめで可愛い服があるとついついかってしまいます。

マザーガーデン

ワンちゃん用の様々なグッズを取り扱っているお店で、服も小さいワンちゃんから、大きいワンちゃんまで沢山の種類及びサイズがあります。

また、デザインも可愛いものが多いのですが、お値段はお手頃なため我が家ではお店に行くたびにチェックしています。

小さいワンちゃん用の服でもパピーサイズからあるため、お家に来たばかりの小さいワンちゃん用のものも選べるためとても便利かと思います。

LIFE.W.DOGS

こちらのメーカーはペットショップなどでの取り扱いが多く、シンプルでオシャレなものが多いのが特徴的かと思います。

生地がとてもしっかりしてて、痛むことがないため我が家でもお気に入りです。

サイズもチワワなどの小さいワンちゃんから中型犬ぐらいまでのサイズを置いているのもとても便利です。

ラディカ

ネットでの購入が出来るのが特徴的かと思います。また、サイズも小さいワンちゃんから大きいワンちゃんまで、可愛くて、お手頃な服が多いため我が家でもよく用いています。
また、どの洋服でも毎回同じサイズを選べば失敗がないためとても重宝しています。

洋服を着ている写真

食欲旺盛なチワワにお勧めのお皿

我が家のワンちゃんはとにかく食欲旺盛なのですが、あまりに早食いのため喉に詰まらせてむせてしまうことがあります。

そのため、小さいワンちゃんのチワワでもゆっくり、そして詰まらせることなく食べれるご飯用のお皿はとても重宝しています。

我が家で用いているのは、OPPOフードボールです。お皿の底が凸凹になっているためご飯を食べる時間が今までと比べると2倍ほど時間がかかるためゆっくり食べることが出来る点がとても良いです。

フードボールの写真

まとめ

チワワは小さいワンちゃんが多いため、飼い主さんも様々なことに対して心配なことがあるかと思います。

そのため、ワンちゃん達の様々なグッズに対して気をつけてあげることが大切になってきますよね。

ワンちゃん及び飼い主さんが楽しく、そして安心して生活出来ると良いですよね。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。