みやぞんの犬は保護したビーグル?テレビでも紹介されたかわいい愛犬ラブを紹介!

みやぞんの犬は保護したビーグル?テレビでも紹介されたかわいい愛犬ラブを紹介!

ANZEN漫才のみやぞんさんは、子供の頃から犬が好きで、これまでもたくさんの捨て犬を保護してきたそうです。とてもピュアでいい人として有名なみやぞんさんですが、愛犬のラブちゃんを迎え入れたエピソードも心温まるものでしょう。テレビでも紹介されている愛犬と、みやぞんさんの犬好きのエピソードについてご紹介します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

みやぞんの犬好きエピソード

捨て犬を保護

優しい性格のみやぞんさんは、過去に6匹の捨て犬を保護したことがあるそうです。芸人としてまだ売れていない時期でも、捨て犬を見ると放っておくことができませんでした。6匹の中で今も一緒に暮らしているのは愛犬のラブちゃんだそうです。犬が大好きなみやぞんさんならではのエピソードですね。

24時間テレビではゴールシーンに愛犬が登場

みやぞんさんと言えば、24時間テレビでのマラソンランナーが記憶に新しいですが、そのゴールシーンには愛犬ラブの姿がありました。相方のあらぽんさんに連れられて現れた、最愛のパートナーであり心の支えと公言しているラブちゃんの姿に、辛い状況の中、思わず頬を緩めたみやぞんさんの顔が印象的でしたね。

志村どうぶつ園では愛犬の気持ちを知る

みやぞんさんは「天才!志村どうぶつ園」に出演した際、動物と話ができるハイジさんにラブちゃんのことを相談しました。ラブちゃんは初めて会う人にもすぐに懐くのですが、みやぞんさん対して素っ気ない態度を取ることがあったそうです。ハイジさんにラブちゃんの心を読み取ってもらい、繊細なラブちゃんがみやぞんさんのハイテンションな接し方を苦手に感じていると知りました。

同じ番組内で、留守番させる際ラブちゃんを不安にさせない方法について相談しています。ハイジさんからは「今から荷物をまとめて留守にするけど、必ず帰ってくるよ」ということと、「帰ってきたら抱きしめてあげるよ」ということをしっかりと伝えるようにアドバイスされました。仕事柄、海外へ長期ロケに行くことも多いみやぞんさんですが、この時のアドバイスを実践しているようです。

犬の知識が豊富

みやぞんさんは、犬が好きすぎるあまり、犬に関する知識が豊富になったそうです。バラエティ番組では「犬好きなら絶対に間違えられない超難問犬クイズ30」に挑戦し、惜しくも26問目で不正解となるも豊富な知識を披露しました。また、見ただけで犬の身長を当てられるという特技も別の番組で披露しています。

インターペットアワード受賞

みやぞんさんは、2018年第4回インターペットアワードを受賞しました。ペットとの素敵なライフスタイルを実現している著名人に贈られる賞で、授賞式には愛犬ラブちゃんと一緒に出席したようです。授賞式でのインタビューでは、ラブちゃんとの過ごし方やいかにラブちゃんのことが好きなのか、その溺愛ぶりも披露しています。

みやぞんの愛犬ラブを紹介!

犬種・年齢・性別

みやぞんさんの愛犬ラブは、ビーグルをベースとしたミックス犬と言われています。保護した直後に受診した動物病院ではビーグルと言われたそうですが、成長するにあたり柴犬のような面影も現れてきようです。ビーグルよりも耳は短く、長くてスマートな足を持つことから、スレンダー美人として紹介されています。

みやぞんさんは8月3日をラブちゃんの誕生日としているそうで、2018年8月に9歳の誕生日を迎えた女の子です。

性格

愛犬のラブちゃんはおとなしい性格をしています。繊細な心の持ち主であるラブちゃんは、優しい声の穏やかな人が好きで、みやぞんさんのエネルギッシュでせっかちな所が苦手だったと、番組の企画で紹介されました。ビーグルにしては珍しく落ち着いた性格をしていることから、おとなしい性格の犬種とのミックスではないかと考えられているようです。

みやぞんとの出会い

ある日、埼玉県内の工場に捨てられていた子犬を見つけたみやぞんさんの友人から、可哀想だけど自分では飼えないと連絡が入りました。みやぞんさんは「うちに連れてきて」とすぐに伝えたそうです。連れられてきた子犬はとても衰弱しており、みやぞんさんは懸命に看病しました。ラブと名付けられた子犬は徐々に回復し、今では元気いっぱいに育っています。

バラエティ番組にも出演

みやぞんさんが愛犬のラブちゃんをテレビで紹介したのは、とんねるずさんのバラエティ番組が最初でした。番組内でとんねるずさんが突然家に入ってきても、ラブちゃんは怯えることなく人懐っこい様子を見せています。ラブちゃんはとんねるずの石橋さんに撫でられて、ご満悦そうなかわいい姿も見せてくれました。その後、みやぞんさんと共に何度かテレビに出演しているようです。

みやぞんの愛犬ラブ画像まとめ

みやぞんさんの公式インスタグラムには、愛犬のラブちゃんも度々登場します。さまざまな表情を見せてくれるラブちゃんに、みやぞんさんだけでなく癒やされているファンの方も多いようです。

しゃべクルに興味津々な愛犬ラブ

みやぞんさんの手にしている声を録音できるおもちゃに興味津々なラブちゃんです。みやぞんさんの手元をじっと見つめていますね。

愛犬ラブ9歳の誕生日

みやぞんさんはラブちゃんと出会った日を誕生日としているようで、9歳の誕生日を迎えた時の写真です。全身ショットはキリッとしていて、美人が際立ちます。

愛犬ラブの寝顔

ラブちゃんが安心しきって眠っている姿です。寝顔は天使と言いますが、みやぞんさんもラブちゃんの寝姿に癒やされているようです。

【即興ソング】愛犬ラブちゃんへの思い

みやぞんさんがインターペットアワードの授賞式で披露した、ラブちゃんへの思いを歌った即興ソングです。ラブちゃんと出会えたことが幸せで、ラブちゃんはみやぞんさんの大切な家族だよということを歌っています。

まとめ

みやぞんさんは忙しい仕事の合間を縫って、よく愛犬ラブちゃんの散歩をしているようです。有名人のみやぞんさんですが、愛犬と散歩をしている際には元気に挨拶を交わし、近所でも好青年として知られています。保護犬だったラブちゃんは、心優しいみやぞんさんの愛情をたっぷり受けて、元気いっぱいに暮らしているようです。みやぞんさんの今後益々の活躍とかわいいラブちゃんにも注目ですね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。