犬好きな有名人9選

犬好きな有名人9選

有名人で犬が好きという人はとてもたくさんいます。そんな犬が好きな有名人のなかには10匹以上の犬と生活している人もいるみたいですよ。今回は日本や海外問わず犬好きで知られている有名人を9人ご紹介していきます。

お気に入り登録

犬好きな有名人9選

仲良しな人と犬

1.佐々木希さん

最も美しい顔100人に選ばれたことでも知られている佐々木希さんは、愛犬家としても有名だったりします。佐々木希さんは現在小型犬のチワワ、トイプードル、ティーカッププードルを飼っているみたいですよ。映画『僕のワンダフル・ライフ』の記念イベントの時に自身の愛犬と一緒にPRしたり、雑誌の表紙を愛犬と共に飾っているのをご覧になったことがある人はいるのではないでしょうか。

2.坂上忍さん

今とても人気のある坂上忍さんは犬が大好きなことで知られています。そんな坂上忍さんは、自宅で13匹の犬と暮らしているのだとか。多忙なスケジュールなのにもかかわらず、毎日2回キチンと散歩に行っているそうで、飼い主のかがみといえるのではないでしょうか。ちなみに、犬のことを考えて現在住んでいる家に引っ越ししたらしいですよ。

3.桐谷美玲さん

とても人気のある女優の桐谷美玲さんも犬好きなことで知られています。桐谷美玲さんの愛犬はチワプーというチワワとトイプードルのMIX犬だそうですよ。なんでも世界三大美女のクレオパトラを思わせる顔立ちを見て『ぱとら』という名前をつけたのだとか。そんな愛犬を桐谷美玲さんは『ぱっちゃん』と呼んでいるそうです。

4.みやぞんさん

抜群な身体能力をもつお笑い芸人のみやぞんさんも大の犬好きとして有名ですよね。みやぞんさんは子どもの頃から可哀想な捨て犬を放っておけず、母親に叱られながらも保護していたみたいです。そんなみやぞんさんは今までに6匹の犬と暮らした経験があるとのこと。現在は『ラブ』という名の保護した犬と一緒に暮らしているそうです。

5.水嶋ヒロさん・綾香さん

水嶋ヒロさん・綾香さん夫婦も犬好きだということをご存知でしょうか?愛犬は『アオ』と『ラキ』という名前の体重1.3キロほどのティーカッププードルで、なんでも双子だそうですよ。そんな双子の愛犬はSNSでよく登場していたりします。

6.オーランド・ブルームさん

『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『ロード・オブ・ザ・リング』で有名な俳優オーランド・ブルームさんも愛犬家として有名だったりします。彼の愛犬はマイティという名前のトイプードルです。どこに行く時も一緒だそうで、撮影現場にも連れて行っているみたいですよ。そんな愛犬のマイティは頻繁にSNSに登場するので、気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

7.レディー・ガガさん

世界的に有名な歌手レディー・ガガさんも犬好きなことで有名ですよ。愛犬はフレンチブルドッグの3匹と柴犬が1匹で、レディー・ガガさんのSNSに時折登場するのだとか。旅行をする際は、なんと一緒にファーストクラスを利用するらしいですよ。なんとも羨ましいですね。

8.パリス・ヒルトンさん

チワワが大好きな有名人として秘かに知られている、モデルやDJで活躍中のパリス・ヒルトンさんは、チワワをはじめ合計30匹の犬を飼っているほどの犬好きだそうです。それだけでも十分驚きなのですが、なんと犬のために豪華な家を建てたことでも有名だったりします。2階建てになっている家の中は、ルイヴィトンといった有名ブランドの品々で豪華に彩られていてシャンデリアもあるとのことです。

9.西郷隆盛氏も犬好き

誰もが一度は歴史の授業で学んだことのある西郷隆盛氏も、実は大の犬好きらしいですよ。西郷隆盛氏は狩猟をしていたので、そのパートナーとして犬を飼っていたと思われることが多いのですが、狩猟犬として飼っていただけではなく元々犬が大好きだったから飼っていたそうです。ちなみに、西郷隆盛氏は自身の愛犬として有名な薩摩犬のツンという犬の他にも犬をたくさん飼っていて合計13匹いたみたいですね。

まとめ

仲良しな人と犬

今回ご紹介した方々以外にも犬好きな有名人はたくさんいます。例えば、杉本彩さんや滝川クリステルさんは愛護団体の理事長や代表理事を務めていますし、とても犬好きなことで有名だったりしますよね。一見怖そうなイメージを持つ有名人も実は犬や動物が大好きだったりするので調べてみると面白いですよ。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 すみれ

    故人も入れて良いならアラン・ドロンさんも入れて欲しいですね。
    あの方のお墓は私の理想のお墓です。
    とても犬達を愛していたのだとわかります。
  • 投稿者

    40代 女性 あちゃぽん

    松本秀樹さん、星 泉さんも犬好きですね。松本秀樹さんはテレビのお仕事の他に、うれみみチャンネルという動画配信をしていまして、私は必ず観ています。
  • 投稿者

    10代 女性 匿名

    アランドロンはご存命です。
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    男性 匿名

    名取裕子さんの犬好きが入っていませんね
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。