かわうそちわわ。(その165)

かわうそちわわ。(その165)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は寒い冬の日のお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

掛けては出て掛けては出ての繰り返しでいつもお布団が山盛りになるフィーユです。

だからといってお布団を掛けないと寒そうに丸まってるので難しいなぁと思い飼い主です。

寒い毎日が続きますのでわんちゃんも飼い主様も暖かくしてお過ごし下さいませ。

フィーユ

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    いおりさん、毎日寒いですがえっちゃんもフィーちゃんもお変わりないですか?
    いおりさんの行動、実家の父と同じです(笑笑)
    うちの娘(スムチ)が寝ていると毛布をかけ、暑がって毛布から出ると、またかけて、出る、かける、でる‥の繰り返しです。
    寒い日に出かけると、服を着せて毛布でぐるぐる巻きにして、ジャンパーの懐に入れ、自分の毛糸の帽子まで被せています。
    これはまさしく「おんば(おんぶ)日傘」=大事に大事に育てる です。と言っても若い人にはわからない言葉でしょうね(笑笑)
  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見しています。
    最近は、温かくなったり、極寒になったりで人間も体調崩しやすですが、ワンちゃんにはどう感じているのかわからないのでつい過保護になりがちですね!
    うちも、冬場はRamの布団の下にヒーターをつけて寝てますが、あったかい日には朝起きると布団から出て上に寝てる時があります。
    逆に寒くないのか心配してしまいますが、きっと寒くなるとまた布団に入ってるのでしょう!!
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    小桃のかあやん様
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。いつもコメントありがとうございます。
    お父様はスムチちゃんをぬくぬくにしてお優しいですね!
    暖かくされたスムチちゃんを想像するだけでホッコリしてしまいます。
     
    フィーユもえっちゃんも毎日元気です!お優しいコメントありがとうございます。

    虎鈴龍様
    コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。いつもコメントありがとうございます。
    Ramちゃんもぬくぬくにして大切にしてもらっているのですね!きっと上手に寒くなったらお布団に戻ってそうですね。
    体が小さい分過保護になりがちですが…やっぱり気になってさっきもフィーユに布団をかけた所でした笑

    いつもご閲覧にコメントまでありがとうございます。少しずつの更新となりますが頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。