かわうそちわわ。(その160)

かわうそちわわ。(その160)

お気に入りに追加

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は家族のお話⑤出産日のお話です。

6003view

1.2コマ
3.4コマ

フィーユにたくさん励まして優しい気持ちにしてもらいマタニティライフを過ごし、無事に出産を終えました。

妊娠がわかった時はいつも「フィーユに寂しい思いをさせないように…」とばかり考えていましたが、支えてもらったのは私の方でした。

フィーちゃん本当にありがとう。これからも皆で楽しく暮らそうね。

最期はフィーユへのお手紙風に描いてみました。長らくお付き合い頂いた妊娠編のお話はこれで終わりです。
ここまで読んで下さってありがとうございます。

次回からは日常編…の前におまけのお話を考えておりますので良かったら読んで下さいませ。

フィーユ

かわうそちわわ。の他の話を見る

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    涙涙‥
    えっちゃんが生まれても、フィーちゃんへの愛情に揺るぎなしですよ。
    それは、フィーちゃんもちゃんとわかってますよ!
    えっちゃんも、きっとフィーちゃんをチビママと思って大切にすると思います。
    家族の中に動物が1人いるだけで、みんな心が温かくなって、優しくなれるように思います。
    生まれた時から身近にフィーちゃんがいるえっちゃんは、間違いなく優しく思いやりのある女の子になると思います。
    これから、育児や家事が大変になりますが、くれぐれもお体に気を付けて頑張ってくださいね。
    陰ながら応援しております。
  • 投稿者

    40代 女性 ルークまま

    いおりさん、こんにちは。今回の話、フィーちゃんを想ういおりさんの気持ちが伝わってきて、涙がこぼれました。本当に心からありがとうですね。すくすくと育つえっちゃんの話も楽しみにしていますね。
  • 投稿者

    40代 女性 もものママ

    毎日子育てで大変だと思います。お母さんは強くないといけないなんてないと思います。あまりがんばり過ぎて酸欠起こしたらフィーちゃんも心配しますよ。頼れる協力者に助けて貰えるところは頼ってまずご自分の体を一番に考えて少し力を抜けるところは抜いて毎日過ごして下さい。
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    小桃のかあやん様

    コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    私ではなくフィーユはいつも変わらず家族を大切にしてくれたので私もその気持ちを大切に頑張ろうと思います。いつもお優しいコメントありがとうございます。

    ルークまま様
    ルークまま様こんにちは。コメントありがとうございます。
    この気持ちを忘れずにこれからも頑張っていこうと思っています。コメント返信遅くなってしまい申し訳ありません。

    もものママ様
    コメントありがとうございます。もものママ様が仰る通り皆に甘えて自分らしく子育て頑張ってます。
    お優しいコメントありがとうございます。コメントのお返事遅くなってしまい申し訳ありません。

    お優しいコメントありがとうございます。これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますので、かわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。