犬用栄養補助食品アンチノールで元気!

【獣医師監修】犬用栄養補助食品アンチノールで元気!

最近人間だけではなく、愛犬の健康を維持するためのサプリメントが多く発売されています。そこで、今回紹介するサプリメントは、「Vetz Petz アンチノール」というわんちゃん用の栄養補助食品です。動物看護師という立場から、使用してもらった患者さんの感想もお伝えしていきます。

はてな
Pocket
お気に入り登録
SupervisorImage

記事の監修

山口大学農学部獣医学科卒業。山口県内の複数の動物病院勤務を経て、ふくふく動物病院開業。得意分野は皮膚病です。飼い主さまとペットの笑顔につながる診療を心がけています。

すぐれもの!アンチノールとは?

サプリメントといえば、腰に効くサプリメントや皮膚に効くサプリメントなどいろいろありますが、愛犬が高齢になってくると身体全体が衰えていき、いろいろな機能も落ちてくるものです。
アンチノールは、関節や皮膚だけでなく高齢になった愛犬の色々な状態に幅広くサポートしてくれるすぐれもののサプリメントなのです!

アンチノール

もちろん、子犬から使用することができますので、若くして身体を悪くしたときも安心して飲むことができます。
今まで、こんな幅広くサポートしてくれるサプリメントはあまりなかったので、色んな種類のものを何個も飲ませるのは大変ですし、費用もかかりますので、このアンチノール1つあれば愛犬にとっても快適なライフを過ごすことができますね!

また、長期にわたって継続することで、予防にもなります。

成分

こんなに色々サポートできるなら、成分も心配になってきますよね。
アンチノールは、新鮮なモエギイガイからモエギイガイオイルを抽出してソフトカプセルに入れた100%ナチュラルな成分でできているので安心ですね。

使用症例

ミニチュアダックスのシニア期の子が急に動かなくなり、元気もなくなったと来院されました。原因はわからず、お薬で様子をみてたら大分良くなってきたので、徐々にお薬の量も減らして、今はアンチノールのみで様子を見てもらうようにしました。

アンチノールを飲ませ続けて約2ヶ月。
今ではすっかり元気になり、歩くようにもなり、さらに毛艶もよくなったり、少しの高さの段も一人で登れるまで状態が回復しました。

まとめ

動物病院では、いろんなサプリメントを取り扱っていますが、特にアンチノールについては1番オススメしたいサプリメントです。
業者さんも他の動物病院でも目にしたりしますし、動物のイベントでもオススメをしてるので、実積はあるのは間違いないです。

シニア期を迎えた愛犬が若く見られたり、あまり病気をしなかったり、長生きしてくれるのが飼い主さんにとってはすごく嬉しいことですので、機会があれば一度試してみて下さい!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。