DHC パーフェクトビタミンは子犬・妊婦犬・老犬におすすめサプリメント

DHC パーフェクトビタミンは子犬・妊婦犬・老犬におすすめサプリメント

化粧メーカーのDHCがワンコ用のサプリメントを販売していることをご存知でしたか?半信半疑で我が家の犬に与えてみたところ、とても良かったのでお勧めしたいと思いました。子犬を5匹も産んでくれるぐらい元気です。

サプリメントで健康維持

サプリメント

自分が飼っているワンちゃんにはいつまでも健康でいて欲しいと願っている飼い主さんがほとんどですよね。

私もその中の1人です。

落ち込んだ時は気持ちが分かるらしくいつまでも側にいてくれたり、楽しい事も一緒に経験したり、私にとっては掛け替えのない大切な家族です。

化粧品メーカーのDHCでワンコ用のサプリメントがあるのを知りました。

DHCのビタミンは自分も飲んでいますので、少し興味があり色々調べてみました。

人間なら言葉で伝える事ができますが、当たり前の事だけど、犬は喋る事ができないので、変わった物を与える事に少し抵抗がありました。

口こみのレビューも多く、良かったと言う声が多く書かれていたので、私もビタミンを与えてみました。

おすすめのサプリメント

【2個セット】DHC パーフェクトビタミンオールカバー 60粒
¥878円(税込)

DHC愛犬用パーフェクトビタミンです。

この商品は不足しがちなビタミンをまとめて摂取する事ができる優れものです。

人間と一緒で犬もビタミンは体内では中々合成できません。

年齢を重ねると合成力も衰え始めます。

ビタミンが豊富に必要なワンちゃんは、育ち盛りの子犬、妊娠や授乳中のお母さん犬、シニア犬です。

うちではダックスを飼っていて、妊娠中や、授乳中に与えた事によって、元気な赤ちゃんを5匹産みました(^^)

最初は不安でしたので掛かりつけの動物病院の先生に相談したら与えて大丈夫だと教えて頂いたので安心してあげました。

妊娠中は体力も使うし、身体に係る負担は大きいと思います。

与えてからはおやつ感覚で食べていたし、体力も問題なく元気に赤ちゃんを産んでくれました。

初産で心配していたのが嘘の様にポンポンと5匹です。

まとめ

お金

DHCのビタミンサプリメントはお値段もリーズナブルで400円前後で購入する事が出来るので、経済的にも助かります。

高い物だと、どんなぬ効果があっても、継続してあげられなくなります。

さすが大手のDHCさんです。

人間もビタミンを摂取していると、風邪予防になったり、病気になりにくい体質になりますし、毎日が生き生きとした生活を送れます。

ワンちゃんも同じなので、ビタミンの補給は大切です。

あくまでもサプリメントなので、ドッグフードの中に混ぜて与える事をお勧めします。

ドッグフードで中々摂取する事ができないので補給と言う意味では必要なサプリメントではないかと思います。

ワンちゃんサプリメントでは通販部門No.1のDHCをお勧めしたいと思います。

関連記事
老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識
老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識

いったい、犬はいつから「老犬」になるのでしょうか。小さかった子犬の頃を覚えてる飼い主から見たらなかなか実感がわかないかもしれませんが、確実にわんちゃんも歳を取り、次第に体の不調や病気などを抱えていきます。愛犬の老化と向き合い、最後の時まで幸せに過ごしてもらえるよう、飼い主として必要な知識を身につけておきたいですね。ここではそんな老犬のお世話の仕方や、心配な病気などについて紹介します。

  • 老犬の基本
  • 老犬の基本
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。