ジュビリーウエハースは老犬におすすめの関節サプリメントおやつ!

797view

ジュビリーウエハースは老犬におすすめの関節サプリメントおやつ!

犬用の関節ビスケットがあるのをご存知ですか?我が家の老犬11歳の狆は、このオヤツが大好きです。

狆

我が家の狆は11歳になりました。

老犬になると、いろいろ心配な問題が出てきます。

関節の不具合もその中の一つです。

我が家の狆も、一時期足が痛いようで、歩くのを嫌がった時期がありました。

サプリメントおやつ

おやつ

そんな時、東洋医学で治療してくださる獣医さんからすすめて頂いた、Flint River Ranchのジュビリーウエハース 犬用 関節ビスケット。

これは、老犬の関節問題にもとても良い商品だということです。

それ以来、このビスケットをオヤツで与えるようにしています。

このビスケットは、コンドロイチンなどの関節に良い成分が含まれています。

この、コンドロイチンも、人間用ですと、蟹などが原材料の物が多いですが、蟹は、そもそも犬に与えてはいけない食材ですよね。

でもこちらの商品はコンドロイチンを鶏軟骨から摂っているので安心です。

袋に記載された原材料は、小麦粉、米粉、鶏脂肪、鶏軟骨、ホワイトマッシュルーム、オートミール、レシチン、亜麻仁、乾燥卵製品、トマトポマス、アルファルファ粉などが入っています。

表記からわかりますが、ごはんとしてあげても、良いくらい栄養バランスが良いです。

欠点

太る

欠点は与えすぎると、太ることでしょうか。

このビスケットは、関節や、身体に良いだけでなく、とても美味しいようです。

オヤツの好き嫌いがある、我が家のワンコ達も大喜びで食べますよ。

ビスケットの一枚あたりの大きさは、5センチ四方ですので、小型犬には大きいですが、手で簡単に割ることが出来ますので、うちでは、1/6くらいの大きさに割ってから、小型犬に与えるようにしています。

歯が悪い子の場合は、水で柔らかくしてあげてもください。

犬用のオヤツは、特に、嗜好性を高めるため、材料に身体に良くない成分が含まれているものを使用している場合も多いです。

長年の積み重ねで、老犬になると口臭や、体臭が臭かったり、イボなど皮膚にトラブルが起こりがちですが、こうした安心安全な成分のオヤツを与える事により、我が家の歴代の老犬達は、毛艶も良く、元気に過ごすことが出来ています。

このビスケットは、特に関節に良いらしいので、関節にトラブルが出やすい大型犬も、食べると良いかもしれませんね。

▼老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識についてもっと知りたい方はこちら
老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識一覧

記事を読んで、他の飼い主さんの役に立つ情報を書き込もう!

キャンペーンのお知らせ!

>
人気の高級ドッグフード「カナガン」を100円でお試し!特別モニターキャンペーン開催中!