PEジョインテクト5は老犬の関節を守るサプリメントおやつ!

956view

PEジョインテクト5は老犬の関節を守るサプリメントおやつ!

多くの高齢のワンちゃんは、何かしら関節に問題を抱えています。そこでおすすめなのが、一見ただのビスケットで、おやつのように使えるサプリメント「PEジョインテクト5 ビスケットタイプ」です。

犬

見た目はおいしそうなビスケット、中身はしっかりと関節を守る成分が配合されたサプリメント、そんなおやつのように与えられるサプリメント、「PEジョインテクト5 ビスケットタイプ」をご紹介します。

高齢犬、老犬で気を付けたい関節のケア

高齢犬、老犬のほとんどは関節に問題を抱えています。

それもそのはず、関節は一度悪くなると残念ながらもとに戻ることはありません。

つまり、年を取るごとに、どんなワンちゃんも徐々にですが関節が弱っていくのです。

ですので、高齢のワンちゃんでは、関節に対するケアはもはは必須といえるでしょう。

そして、その関節のケアに有効なのが「体重管理」と「サプリメントの摂取」、「適度な運動」なのです。

しかしその中でも「適度な運動」は年を取るとなかなか難しくなります。

ですので、現実的には「体重管理」と「サプリメントの摂取」で関節をケアしてあげることが大切です。

サプリメントで太る??

まず「体重管理」ですが、高齢犬では運動よりもカロリーコントロールがメインになります。

ですので、基本のドッグフードだけでなく、おやつなどもきちんとコントロールし、不要なおやつは避けなければなりません。

その一方で「サプリメントの摂取」ですが、多くのサプリメントは決しておいしいものとは言えません。

そのため、中には美味しくするために糖分などカロリーの高い原料を使用しているものもありますし(その割には食べなかったりするんですよね(苦笑))、飼い主様がサプリメントを食べさせるために、おやつを使わざるを得ず、その結果、カロリーオーバーになってしまうこともあります。

せっかくの関節ケアのためのサプリが、結果的に体重アップという関節に悪影響を与えることになってしまいます。

おやつ代わりになる関節サプリメント

PEジョインテクト

そこでご紹介したいのが、「PEジョインテクト5 ビスケットタイプ」です。

その名の通り、ビスケットタイプのサプリメントです。

見た目は本当にただのビスケットです。

ビスケット

でもその中身はしっかりした関節をケアする成分が配合されています。

なのにワンちゃんにとってはただのビスケットのおやつ。

これならこの「PEジョインテクト5 ビスケットタイプ」のカロリーだけ注意すれば、体重管理も非常に楽にできるようになります。

本格的な関節サプリメント

この「PEジョインテクト5 ビスケットタイプ」ですが、E型コンドロイチン、N-アセチルグルコサミン、ボスウェリアセラータ抽出物など、同じコンドロイチンやグルコサミンでも、体への吸収率が高く、非常にクオリティの高いものを用いていますので、ワンちゃんにもしっかりした効果が望めます。

老犬の関節をケアしながらおやつにもなるサプリメント「PEジョインテクト5 ビスケットタイプ」、ぜひ一度お試しください。

▼老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識についてもっと知りたい方はこちら
老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識一覧

キャンペーンのお知らせ!

>
人気の高級ドッグフード「カナガン」を100円でお試し!特別モニターキャンペーン開催中!