海外の人と話してみよう!愛犬家が使える英会話フレーズ

海外の人と話してみよう!愛犬家が使える英会話フレーズ

お気に入りに追加

「英会話なんて、ムリ~」なんて言わずに、今すぐ使える簡単な会話から練習してみませんか?飼い主さんなら愛犬について英語で紹介したり、相手のわんちゃんについて質問したり…。憧れちゃいますよね!そこで今回は、愛犬家が使える英会話のフレーズをご紹介します。意外と話す機会はあるものですよ!

2099view

愛犬家さん必見!今すぐ使える「英会話フレーズ」って?

アメリカの国旗の柄のサングラスをした犬

海外の方に話しかけられて、どぎまぎしてしまった経験のある方もいるでしょう。
英語がからっきしの私は、全身全霊のジェスチャーで道案内をしたことがあります…。

もし、海外の方に「あなたの愛犬を触ってもいいですか?」と話しかけられたら、どうしますか?今のままでは、苦笑いするほかないかもしれません。

そこで今回は、愛犬家が使える英会話フレーズをご紹介します。
英語は苦手でも、愛犬と一緒なら楽しめるかもしれませんよ!

「触ってもいいですか?」

散歩中に触られているシェパード

「触ってもいいですか?」を英語にすると、『Can I touch him / her?』となります。

犬が男の子の場合は「him」を使い、犬が女の子の場合は「her」を使いましょう。
これを覚えておけば、海外の方が連れている犬をワシャワシャさせてもらえるかもしれませんよ!

「名前はなんですか?」

子犬を抱く女性と触る女性

「名前はなんですか?」を英語にすると、『What’s his / her name?』となります。

先ほどと同様に、犬が男の子の場合は「his」を使い、犬が女の子の場合は「her」を使いましょう。
例文)
What’s his name?(彼の名前はなんですか?)
ー His name is Kururu.(この子の名前はくるるです。)

「男の子ですか?それとも女の子ですか?」

オスとメスのヨークシャテリア

「男の子ですか?それとも女の子ですか?」を英語にすると、『Boy or Girl?』 となります。

例文)
Boy or Girl?(男の子ですか?それとも女の子ですか?)
ー He is boy.(男の子です。)

「犬種は何ですか?」

様々な種類の犬たち

「犬種は何ですか?」を英語にすると、『What (kind of) breed is it?』となります。

例文)
What breed is it?(犬種は何ですか?)
ー He is a toy Poodle.(トイプードルです。)

「何歳ですか?」

散歩中の笑顔の柴犬

「何歳ですか?」を英語にすると、『How old is he / she?』となります。

犬が男の子の場合は「he」を使い、犬が女の子の場合は「she」を使いましょう。

例文)
How old is he?(何歳ですか?)
ー He is 4 years old.(4歳です。)

代表的な褒め言葉

頭を撫でられて嬉しそうなチワワ

『You are so cute / cool.』(可愛いですね / カッコイイですね)
『What a smart dog you are!』(お利口ですね!)
『Oh my god. So fluffy.』(なんということでしょう!ふわふわして良い毛並みですね。)

別れ際の挨拶

別れの挨拶をする女性

『It’s time to go. Say good bye to him / her. 』(そろそろ行かなきゃ。バイバイしよう。)
『Have a nice day!』(良い1日を!)
『Thanks. You too!』(あなたたちも良い日を!)
「Have a nice day」のほかにも「Have a good day」や、「nice holiday」を使ってもいいですね。

まとめ

散歩中の犬を触りたい子供たち

愛犬家が使える英会話フレーズをご紹介しました。いかがでしたか?
今回ご紹介した英会話フレーズは、今すぐ使える簡単なフレーズばかりです。とは言っても、いきなり全部を覚えるのは大変ですよね。

それなら、愛犬の自己紹介から覚えてみませんか?
愛犬の名前や年齢、犬種を英語で紹介できたら、きっと愛犬だって鼻が高いはず!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。