おすすめの保冷グッズ「アルミプレート」で夏の暑さ対策

おすすめの保冷グッズ「アルミプレート」で夏の暑さ対策

お気に入りに追加

我が家は試行錯誤の末、アルミのプレートを腕のお部屋に置き、破壊されることなく無事に現在も使用しています。うちの暴れん坊はすぐに物を壊すから、最終的には硬い物が残りました。

2645view

夏の暑さは保冷グッズで対策

暑さ対策

夏は暑さ対策に様々な方法を試みました。

というのも、うちのワンはお布団をやっつけちゃうから…。

最初は柔らかい素材の保冷剤をセットできるシートを購入。

「なにこれ?」って感じで速攻で噛み付き、踏み付け、引っ張って噛んで、中の保冷剤はこぼれるし中身をベロベロ舐める始末。

買って来た当初は「冷たい!気持ち良い!」と言わんばかりに乗っかって寝てくれたのに、やはり柔らかいと遊んでしまうのでしょう。

ものの数日でダメになりました。

それでも数日間お布団として使っていたのですから、懲りもせずに私達はまた同じものを購入。 (メーカーと形が違いましたが、まあ、最初の物よりは保冷剤は破壊されにくいタイプのものでした)どういうわけか全く見向きもせずに、たまに噛んで振り回して遊ぶ程度。

そして、暑さで舌を出してハーハー言いながら耐えていました。

もしかして、このワンは暑いけど涼しさを求めて無いのかも??ということで、噛み付いた痕だらけのクールマットは片付けて保管。

次の年の夏だったかに出した際に、完全にやっつけられてしまいました。

そこからはプールを出して水遊びさせたり、お外では日陰にお気に入りの穴を掘るなどしてしのいでいました。

この時でワンは3歳。

まだまだ若いせいか、夏は暑そうにしているけれど水遊びと室内の涼しさで充分かな?といったところでした。

おすすめの保冷グッズ


アイリスオーヤマ ひんやりアルミプレート Mサイズ シルバー APD-M

ところが、6歳になると夏は明らかに元気が小盛り。

うちは早朝と夕方に散歩するのですが、朝の散歩は元気いっぱいでも、夕方ににはダルそうにしていました。

年かな〜?と、敢えて今までチョイスしなかった『アルミシート』を購入。

チョイスしなかった理由は、うちのワンはすぐに噛んで傷めつけるから、もしもアルミなんて噛んで歯がかけちゃったらどうしよう?というものでした。

そして、私達の不在時にアルミプレートが置かれて熱を吸収してワンがヤケドしちゃったら?など。

しかし、すぐにカチャカチャと爪を鳴らして乗っかりヒンヤリを実感してプレートの上で体勢を整えてベストポジションを決め、くつろいでくれました。

お腹にヒンヤリを当てたいようで、何度かクルクル回って念入りに良いポジションを確保するのです。

カワイイ!

最初からアルミプレートにすれば良かったのかも?それ以来、アルミプレートは夏の強い味方。

去年の夏にはスキムミルクとハチミツで作ったアイスにも挑戦。

喜んで食べてくれて、今年の夏もいっぱい食べさせてあげたいです!

ちなみに、車用には保冷剤をセットできるシートを使っています。

車の中ならシートをやっつける事もないし、おとなしくシートの上で夏のドライブを楽しんでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。