小型犬3種の魅力!ミニチュアダックス&ヨークシャーテリア&チワワ

小型犬3種の魅力!ミニチュアダックス&ヨークシャーテリア&チワワ

我が家のかわいい3匹のワンコ、ミニチュアダックス&ヨークシャーテリア&チワワを、紹介します!それぞれ性格が違ったり、突然性格が警戒心丸出しになったり、優しく寄り添ってくれたり、いつも私を支えてくれます。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ミニチュアダックスのロンちゃん

ミニチュアダックス

最初に我が家にやってきたワンコは、ミニチュア・ダックスフンドの、ロンちゃん。

現在4歳のメスです。

警戒心がつくまではだれにでも、カモン状態でしたが、警戒心がつくに連れて、ちょっと神経質なロンちゃんに変身、、、もう一つ神経質なところといえば、トイレシーツが汚れてるとはいらなぁーいところ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐レディまるだしです。

ロンちゃんは、私が悩んでいたり、悲しい顔や、神妙な顔をしていると、寄り添ってきてくれます。

そんな、やさしいロンちゃんに、励まされています。

ヨークシャーテリアのメイちゃん

ヨークシャーテリア

次に我が家にやってきたのは、ヨークシャーテリアの、メイちゃん。

現在3歳のメスです。

メイちゃんは、あっさりしているのか、一人でのんびりのほほーんと過ごすのが大好きみたい。

いつも、マイペースで、あまりビクともしない感じかな。

チワワのルフィー君

チワワ

最後にやってきたのは、チワワのルフィー君。

現在5歳のオスです。

この子は、しつけが良いのか、無駄吠えや、粗相がなし。

だれにでも懐っこい子です。

この子は、ロンちゃんにまけないくらい、私を励ましてくれます。

私が悩んでたり、悲しんでるときはもちろん、一日一回は、ふいに私の近くに座りだし話しをきいてくれます。

以前に夜中に私が眠れずしんみりしていると、少し動くだけで私を覗き込んでくれたこともありました。

泣いていたら、近くにきてくれて、そっと励ましてくれてるように座り込んでくれました。

とても、優しい子です。

3匹は神のような存在

3匹の犬

我が家のワンコは、私にとって神のような存在です。

私もワンコに寄り添えるように、去年に、動物看護師、動物セラピストの資格を取得して、今はトリマーに、動物介護士、動物介護ホーム施設責任者の資格を取得するために、勉強しています。

私もワンコに支えられていますので、今度は私がワンコを、支えてあげたいと思っています。

▼ミニチュアダックスについて詳しく知りたい方はこちら
ミニチュアダックスのしつけ方について

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。