Instagramで愛犬を人気者にするコツ5つ!

3620view

Instagramで愛犬を人気者にするコツ5つ!

愛犬家の皆さまの中で、Instagramに愛犬の写真をアップしている方はいますか?世界一可愛い愛犬ですもの、ひとりでも多くの方に見ていただきたいですよね!そこで今回は、Instagramで愛犬を人気者にするコツを5つご紹介します。フォロワーさんを増やして「可愛い♡」と言わせちゃお!

愛犬の写真でInstagramのフォロワーを増やすコツとは?

写真に埋もれる犬

愛犬家の皆さまの中でも、無料の写真共有アプリ『Instagram(インスタグラム)』を利用している方は多いのではないでしょうか?Instagramの人気は留まるところを知らず、現在は世界中で月間8億もの利用者がいるといわれています。

Instagramには、美しい写真やオシャレな写真など、洗練された写真が溢れています。その中でもひと際目を引くのが、可愛すぎる”犬の写真”です。愛犬の写真をInstagramにアップすることで、多くのフォロワーを獲得するインスタグラマーは、一体どのようなことを心掛けているのでしょうか?

そこで今回は、愛犬の写真でInstagramのフォロワーを増やすコツを5つご紹介します!有名インスタグラマーにならって、あなたの愛犬を人気者にしませんか?

1.プロフィール写真(アイコン)にこだわる

迷う犬

まずは、ユーザーの顔ともいえる「プロフィール写真(アイコン)」を見直しましょう。まさか、愛犬以外の写真を設定しているなんてことはありませんよね?

有名インスタグラマーは、プロフィール写真には特別なこだわりを持っています。なぜなら、まず第一にプロフィール写真に興味を持ってもらわない限り、始まらないからです。「可愛いわんちゃんだ~」や「面白い犬だな」などと思ってもらえるような、とっておきの写真をプロフィールに設定しましょう。

いくら投稿写真を工夫しても、プロフィール写真がいまいちならフォロワーを増やすことはおろか、閲覧者を増やすことさえできません。写りこむ背景や色合いを考え、素敵なプロフィール写真でフォロワーを呼び込みましょう!

2.投稿する写真は「愛犬のみ」と決める

犬の写真を撮る子ども

愛犬の写真でフォロワーを増やしたいなら、愛犬以外の写真を投稿するのはおすすめできません。なぜなら何をアピールしたいのかが明確に分かった方がフォローしやすいためです。

愛犬の写真のみアップすることで、まずは犬好きさんのハートを鷲掴みしましょう♡
犬好きさんを差し置いて、一般ユーザーのフォロワーを増やしたいと願うのはちょっぴり気が早いのです。

愛犬の可愛い写真のみアップされた、あなたのページを閲覧した犬好きさんがその世界観の虜になりますように。

3.全体の雰囲気を統一する

ベッドで撮られる犬

有名インスタグラマーの多くは、写真を撮る技術に長けているというよりは背景のカラーや全体の雰囲気などを統一するのが上手なのです。

愛犬の写真を撮ったとき、可愛いのに背景が残念だ…と感じた経験はありませんか?現在は、背景をぼかすためのカメラアプリや編集アプリもありますが、やはりそれだけでは納得のいく写真にはならないのが現状です…。それなら、お部屋をどうにか工夫して、写りこんでも問題のない背景に変えてしまいましょう。

ページ全体をモノトーンでシックに決めたり、パステルカラーでふんわり見せたり…。1枚1枚の投稿写真にこだわるのはもちろんですが、全体の雰囲気を統一することによって雑誌や絵本のような世界観を作り上げましょう。

また、加工フィルターを使用する場合は、1種類に決めるとよいですよ。簡単に統一感を出すことができます。

4.「人と犬」を意識する

パソコンを触る犬

例えば『ムーとたすく』で知られるayasakaiさんは、たすくくん(子ども)とムーさん(フレブル)のコラボ写真をアップしています。

ayasakaiさん(@ayasakai)がシェアした投稿 -

また”mensweardog”さんのインスタをのぞくと、人の洋服を着たわんちゃんがクスッとさせてくれます。

Menswear Dogさん(@mensweardog)がシェアした投稿 -

これら有名インスタグラマーに共通しているのが「人と犬」を意識するということなのです。

子どもと犬の最強タッグ、人のような行動をする犬など、あなたも人と犬を意識した写真を投稿してみませんか?

5.#(ハッシュタグ)を活用する

携帯を触る犬

#で表わされる「ハッシュタグ」。今さら、知らないなんて言わせませんよ。

例えば、犬の写真を投稿するとき写真の下に「#犬」と付けるとします。そうすると、犬の写真が見たいと思って検索したユーザーに見事ヒットするのです。

現在は「#犬」で検索すると1000万件以上、「#dog」に至っては1億件を超える投稿がヒットします。ハッシュタグを活用して、日本国内のみならず世界中の犬好きさんに愛犬の写真を届けましょう!

まとめ

握手

Instagramで愛犬を人気者にするコツを5つご紹介しました。いかがでしたか?

どうせInstagramにアップするのなら、ひとりでも多くの方に愛犬の可愛い姿を見てもらいましょう。ほんのひと手間で、愛犬の可愛さが増すなら嬉しいですよね!

今回ご紹介したコツを掴めば、愛犬もあなたも人気者になる日も近いかも!?

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。