PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/07/03 12:06 [通報]

    犬の躾が一朝一夕で出来れば誰も苦労しません。個体によってはかなり時間がかかる奴も居ます。すぐに応えないから諦める、そんなんじゃ覚えようとする犬に失礼、覚えてないように見えるだけで一歩一歩確実に覚えていきます。応えない犬はこの世に居ません。
    甘やかして育つ犬は居ません。当たり前ですよね、人だってそうです。今日は出来なくて良い、それじゃいくら経ても出来るようになりません。可愛いから出来なくて良い、出来た方が可愛いわ。
    優しさと甘やかしは違います。優しいからこそ駄目なことは駄目と叱り甘やかすから何でも要求を飲む。要求を飲む奴は優しいのではなく使われてるだけ。悲しいですよね、愛犬にそんなただの役人に見られるのは。
    犬の個性を把握できない奴が躾が出来るわけない。だから湖西をよく知る飼い主がしつけるのです。いろんな躾方があるけど鵜呑みにしない、参考程度がそれ以下にしかなりません。結局は自身で躾方を編み出すしかないのです。
    はじめから躾が上手く行く人なんて極わずかです。俺だって躾に失敗した経験者です。しかし今は独自の躾方を編み出し躾を行い10年が経ちました。失敗したから得られたものがありました。皆さんも失敗を糧とし正しい躾を行い楽しく暮らしてください
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    2: 匿名 男性 20代 2021/09/07 13:23 [通報]

    俺は短期ではありませんが出来ることが出来ない、問題を起こす奴には容赦なく叱ります。
    俺は愛犬には一切甘くありません。逆に辛く当たります。指示に従うこと、ルールを守ることは人間社会で生きてくには必須の条件です。
    俺は愛犬に優しくしてますが仕事、指示に従わせること人に使役させることには非常に強く当たります。さっきも言いましたが人間社会で生きてくには必須なので。
    愛犬の個性に合った躾をしなければ辛いだけです。昔は辛いだけの躾も今では出来ることしかやらせてない。出来れば誉める、出来るまでやらせる。出来てなかったことをそのままにはしませんしどうしても出来ない場合は少し難易度を下げます。昔の俺は愛犬に申し訳ないことをしたと思ってます。もう過去には戻れませんがせめてものの償いとして躾法を変えました。お陰で俺愛犬共々辛くなくなりました。愛犬も全力で訓練に取り組んでくれます。これからも愛犬のため真剣に愛犬を思ってしつけていくつもりです
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。