PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/04/27 01:48 [通報]

    犬は無駄に吠えることはありません。何か要求や不安緊張で吠えたりするのです。無駄と感じるのは俺達が迷惑、又は不都合だから。無駄吠えを抑制するより吠えてる理由を理解してそれなりの対応さえすれば吠えることはなくなります。
    犬は犬として扱って欲しいと思ってます。俺達人間だって人として扱って欲しいですよね。犬として扱うには犬の生態、本能、習性、歴史、行動、心理に加え犬本来の生活を深く理解する必要があります。他の一般人より詳しく深く理解してないと犬として扱えません。犬は人の云々理解出来ません、だから俺達が犬を理解しなきゃいけないのです。俺は誰よりも犬の事を學び理解し犬として扱ってきましたしこれからもそうしていきます。犬は犬。犬として活かすにはどうすれば良いか、それを模索し続けます。
    人と犬は非常に長く共存してきました。しかし全く違う種族です。大切な家族、一生に一度のバディです。犬の事を理解し犬として活かす事が飼い主としての役目だと思います。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。