PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: 茂呂アキ 女性 50代以上 2021/04/22 19:10 [通報]

    一緒に居るのにいつも玄関のドア?の近くに行って寛いでいます。けど❓何故なのか分かりません
  • 投稿者

    2: 匿名 男性 20代 2021/04/23 02:02 [通報]

    犬も人と同じで動かなきゃ筋力は低下します。ましてや俺たち人間のように勝手に運動など出来ません。俺たちが愛犬の筋力を左右するのです。
    嫌がるからサボるのはありえません。ブラッシングしなきゃ後々大変です。放置された犬が良い例です。テレビでよく見ますよね、あんなの見てなりたくないですよね、やんなきゃああなります。1日一回はやりましょう。
    食物与え過ぎりゃそりゃ肥満になるわな。欲しがるから与える。規定量があるでしょう。犬は飢餓から逃れるための食いだめ式で生きてました。食物に困らない今は規定量与えてりゃ死にません。肥満は犬にしちゃ重り付けて歩くようなもん。そんなの日常的に付けてりゃそりゃ関節痛めるし心臓や呼吸器官を蝕みます。
    飼い主の指示を聞かなくなる。当たり前ですよね。自分に都合の良い役人程度にしか思われてないのだから。もし危険が迫ったとき言う事聞かなくて事故って死んだ。責任は飼い主にあります。ろくにしつけてこれなかったから。俺も一回あります。事故る寸前でした。行くな行くな言うてのに反対側の犬に飛んでいった。フレキシブルだったから引きずられる程度で済んだけどもし普通のリードなら確実にあの世行きでした。そんなこともあり今では俺らが立ち止まったら座って待つ。便処理尿処理も同様。どんな時でも指示に従うようにする。こんなことをもう10年やってます。正直面倒いしやりたくない。でもあんな悲劇は二度と起こしたくない。今度は只じゃ済まない。事故るぐらいなら時間削られる方がマシだ。
    凶暴化する。家の犬はならなかったけど犬種よってはなります。特に自立心が強い犬ほどなります。要求通らなきゃ意地でも通すので傷の一つや二つ平気でつけます。飼い主ならまだしも人にやりゃ裁判沙汰で慰謝料請求されます。でもそんな犬にしたのは飼い主だから当たり前ですが。もし幼い幼児と大型犬なら殺しかねません。
    適切な対応さえしてりゃ最悪の犬にはなりません。犬の要求に応えなしゃ格段に利口になります。人の食い物は犬にとっては毒物なので与えないこと。
    飼い主の対応一つで愛犬を苦しめたり寿命縮めたりします。迎え入れ家族になったら幸せにするべきです。愛犬の一生は俺たちが握っているのですから。たかが20年でも犬には大切な一生です。不幸にしたり寿命縮めないで下さい。された犬が可哀想過ぎます
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。