PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

3件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/03/15 21:09 [通報]

    俺は尿は水で流して終わらす派ですがやる場所は俺が支持します。下が土の場所、くぼみや溝の近く、草木が多い場所など人の迷惑にならない場所を必ず選び公園や公道にはさせません。また、自ら人の迷惑ならない道の端にいき便の排泄をします。もちろんベストは家の中ですが殆どが外でしょう別にソトデ排泄させるなとは言いません。人の迷惑をかけなければ。排泄物を放置する尿を所構わずやらすなら俺は外で排泄させるなと言います。迷惑なので。人の所有物にさせるなんて俺が見たら禁忌違反です。
  • 投稿者

    2: 柴 女性 40代 2021/04/29 21:04 [通報]

    超小型犬の7割(犬種によっては9割)ぐらいは、リードを引っ張って歩き、好きな場所にオシッコを引っかけ、他の犬を見るなり吠えまくります。
    犬種の問題も少しはあるのかも知れませんが、そういう犬の飼い主は、大抵全く注意をせず、犬の好きなだけ吠えさせています。
    飼い主によっては「遊んでって言ってるのね〜。」なんて言っています…。
    こういった犬の飼い主は、飼い主自身が困ってないのが問題で、良くない事だとさえ気付いていないので、しつけをしようとも思っていないんですよね。
    吠えられた犬は興奮するし、吠え返そうとするのを静止させないといけないし、とても迷惑なんですけどね。
    本来、賢いはずの犬に何も教えず自由にさせて、ただ可愛がるだけなら飼うべきではないと思います。
  • 投稿者

    3: まりりん 女性 50代以上 2022/06/19 12:15 [通報]

    ◆尿の放出は9割飼い主のコントロールが効きますが、去勢の関係が有ります。
    ◆吠える→ 犬を見ると声かけしたくなるみたいです。犬同士声かけ合う事で楽しめる場合もありますが、都心部では飼い主がストレス気味なので喜ぶ人は少ないです。4歳にもなると注意すれば止まりますが、周囲への興味心や狩猟本能も有りますから、吠えたり引っ張ったりしがちでしょう。
    そのため私はわざわざリゾート地まで移住しました。夕方やっと散歩に出れた時はハッスルしています。朝早く出掛ければ尚ハッスル!!他にも飼い主に聞いて貰えない事を他人に吠えたり、外に向かって吠えたり、犬の言い分も有りますよ。ほとんどの場合散歩に出掛けたい、飼い主さんと出掛けたい、が理由です。私は犬との生活のために朝から芝庭やウッドデッキで自由にさせて、仕事が位置段落したら散歩に出掛けます。→躾は愛情を持って分かる様に接するべきですが、社会経験や家族との切磋琢磨で理解度は深まります。吠える、吠えないは元気な子程、遊び足りない訳ですから。しかもカフェの店内では許容範囲で吠えないでもステイ出来る訳ですから! 

    ◆引っ張りぐせ→これも、4年はかかりました。4匹中、2匹は私に優しく合わせてくれます。他2匹は押しが強く勝手な方ですが、4匹並んで散歩をすると自分が下手な事に気付き、皆に合わせている様です。犬も人生経験ですよ。
    ◆口に入れる→飼い主にかまって欲しい、自分を見て欲しい、ガムの変わりにする→現在平均4歳でもするにはしますが、飲み込む事はしません。わざとクチャクチャしているだけです。(見かけたら直ぐに止めさせます。)→パピーの時は病院へいきましたが。

    ◆躾や規則と称してつまらない毎日にしないでください。コミュニケーションとして徐々に進歩してください。家族なら卑屈になる子もわざと気をひく子も居ますよね?可愛い犬との時間少ししかないので!! 幸運をお祈りしております。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。