PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/03/15 03:26 [通報]

    時間に余裕ない人は飼えません。子供と同じです。一ピキッでは何もできません。飯食うことも散歩も体調管理も何も。特に子犬のときは更に余裕がなければ厳しいです。もし飼うなら家族誰かが家にいる状況になってからのほうが良いです。金に余裕なければ飼えません。あまり前です。子育ても金銭面の問題で子を望まない人も居ますよね。犬は人以上に金がかかります。もし迎えるなら万一に備え蓄えてからにしてください。そのまま迎えれは必ず不幸にします
    なんとなくで飼うやつは馬鹿。命は簡単に飼える代物ではない。理想とかもって飼ったのかどうか知ったこっちゃねえけど
    絶対理想通りにはならない。当たり前だよな。個体によって性格違うんだから。命飼うことは責任を持つこと。持てない奴がいるから捨てる馬鹿があとを絶たない。責任を持つことが大前提、その後時間とか金を視野に入れる。責任持てないやつが飼うのは不幸にすることと変わんない。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。