ヤンチャな39キロの大型犬に『赤ちゃんの子守をお願いした』結果→あまりに尊い『予想外の光景』が41万再生「可愛いが詰まってる」「眼福」

ヤンチャな39キロの大型犬に『赤ちゃんの子守をお願いした』結果→あまりに尊い『予想外の光景』が41万再生「可愛いが詰まってる」「眼福」

39キロのヤンチャな大型犬に赤ちゃんの子守をお願いしてみたら…。頼もしすぎる姿に、思わずキュンとしてしまいます。

お気に入り登録

大型犬と赤ちゃんの微笑ましいワンシーンが反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で41万回再生を突破し、「優しいなぁ」「眼福です!」といったコメントが寄せられることとなりました。

意外な一面を見せた犬

Instagramアカウント「totomaru_0907」の投稿主さんの家に、甥っ子の赤ちゃんが遊びに来たときのこと。

赤ちゃんがベッドにしているのは…

赤ちゃんがベッドにしているのは…

赤ちゃんが気持ちよさそうに寝転がっていたのは、なんとグレート・ピレニーズの『とと丸』ちゃんのお腹の上。ふわふわの毛が心地よいのか、赤ちゃんはニッコリ笑顔だったそうです。

グレート・ピレニーズのとと丸ちゃん♡

グレート・ピレニーズのとと丸ちゃん♡

普段はとってもヤンチャな男の子だというとと丸ちゃん。この日は赤ちゃんの子守をお願いしてみたところ、赤ちゃんが転げ落ちないよう、ずっと同じ姿勢を保っていたそうです。

絶対に動かない

絶対に動かない

赤ちゃんが少し動いても、とと丸ちゃんは慌てることなく、じっとその場で待っていたのだとか。まるで「赤ちゃんは僕が守るよ」と決めているかのようです。

赤ちゃんもニコニコ

赤ちゃんもニコニコ

いつもとのギャップと、意外な面倒見の良さに、投稿主さんも感動したのだとか。39キロの大きな体で小さな赤ちゃんをそっと支える姿は、とても頼もしく見えますね。優しく赤ちゃんを見守る姿に、心が温まるワンシーンでした。

「赤ちゃんは僕が守るよ」

「赤ちゃんは僕が守るよ」

この投稿には「世界中の可愛いが詰まってる」「最高のクッションですね」などの温かなコメントが寄せられています。

子どもとの遊びもお任せ!

赤ちゃんのベッド代わりになる姿が話題になったとと丸ちゃんですが、実は家には3歳の女の子もいます。

娘さんのライブが始まった♪

娘さんのライブが始まった♪

もともと子どもと接するのが得意なとと丸ちゃん。娘さんが歌手になりきって歌い始めると、すぐそばでじっと見つめ、まるで観客のように見守っているそうです。

観客になるとと丸ちゃん

観客になるとと丸ちゃん

娘さんも、とと丸ちゃんが大好き。歌を披露する娘さんと、嬉しそうに見つめるとと丸ちゃん。子どもとわんこの相思相愛ぶりが伝わる、微笑ましい光景でした。

相思相愛な2人にホッコリ

相思相愛な2人にホッコリ

とと丸ちゃんとご家族の平和な日常は、Instagramアカウント「totomaru_0907」の他の投稿からチェックすることができます!


写真・動画提供:Instagramアカウント「totomaru_0907」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。




はてな
LINE
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。