PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/02/14 21:54 [通報]

    飽きた?だからいいや。おかしくね?いや、おかしくないな。俺もそうだ。もう10年以上経つけど正直面倒。世話なんかしたくない。時間削るし暇ないし。そんな理由だろ。どれも正当な言い訳だ、言い訳。理由にはならない。確かに飯とかブラシは他の家族に任せてるところもある。でも俺はそれ以上に大変なトレーニング、躾、危険な爪切り散髪を進んで行う。普段はやらないのにいざという時やる俺は飽きた人と思うか。
    世話が大変?あたりめえだ、一人じゃなんも出来ねえんだから。金だってかかる。俺はすぐにでも飼いたい。でも金ないから諦めてる。金銭面は仕方ない。計画的にいかないとお互い不幸になる
    手に負えない?そうしたのはアンタだろ?いたずらに嫌気さした、しつけが上手く行かない、吠え癖うるせえ、全部飼い主アンタのせいだろ。自由気ままに生活させたから。馬鹿は人、犬じゃない。俺も馬鹿たけど犬は優秀、周りが認めるまでの域にいる。馬鹿が躾けた結果が認められた。俺が馬鹿でも躾がちゃんとしてれば俺みたいになれる。躾なしでは生きれない。だから俺らには責任があるんだ。命を預かるのだから。手に負えないならプロ頼れ。
    生活環境が変わった?引越し先がペット不可?知るかよなんで駄目?犬視点に入れろよ!赤ん坊産まれた?だから何?知らねえよ、犬も世話しろよ。子持ちで世話してるやつはごまんといる。犬アレルギー?薬ねえの?離婚して飼えない?犬に家庭の事情なんか関係ねえだろ。どうしても飼えないなら里親見つけろ。それが出来ないなら最後まで世話しな!保護センターいっても死ぬだけだ。保護センターは生かす場ではない、殺す場が処分所だ。
    どんな理由でも俺は捨てない。昔は捨てようと何度も思ったでも手放せなかった。なんで?親が飼ったから?違う!責任があったから。命を捨てたくなかったから。今はもう捨てるなんて概念はない。飼ったからには責任持って最後まで世話する!あんまり世話しない俺でも責任持ってる俺は可笑しいか?説得力無いか?俺は誰よりも何処の飼い主にも負けないくらい責任持って世話してる。それは俺の愛犬は俺の最高のバディだから!
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。