PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

4件の書き込み

  • 投稿者

    1: ALMA 女性 50代以上 2020/12/26 16:07 [通報]

    シーズーは、犬臭くも獣臭も現在はしないブリーディングをされてます。
    確かに、以前はマラセチア皮膚炎を母胎感染する子犬が多くて私も辛い飼育で余儀ない経験をしました。母胎感染するとその子犬は、一生涯、ダニのマラセチア脂漏症で可愛そうでした。
    とはいえ、殺処分させるなんて考えられませんでしょう?!。
    少しでも痒みを軽減させて過ごさせて17年の寿命を全うしました。加齢で白内障になり晩年は、緑内障の眼圧が高いのに悲鳴もあげない優しい♂でした。眼球摘出しても傷口が化膿してしまって動物病院で痛い思いをさせました。人間に感染はしません。
    治療費や世話がめんどうな飼い主に手離されたりしてた世の中でした。
    九州 佐賀県のブリーダーから関東のペットショップで安価に販売されたのは、10数年前。
    私は、現在4頭目のシーズーを飼育してます。ブラック&ホワイトです。かかりつけの獣医師に昔はブラック&ホワイトは、噛み癖があったけど家の愛犬は穏和で全く噛まないのでやはりブリーディングの積み重ねなんですね。
    体臭のする犬にランキングされて悲しく思います。
    家の愛犬は、ペットショーで年度チャンピオンの末裔です。
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 2020/12/31 21:25 [通報]

    シュナウザーは臭う、パグ位には臭うし尿、糞、体臭が特徴的な匂いがする。
  • 投稿者

    3: ぽ 男性 50代以上 2022/02/25 17:09 [通報]

    ダブルコートのボーダーコリー♂2歳半ですが、全くと言って良い程臭いません。お風呂から2週間位するとわずかに臭うかな?と言った位です。嫌いな臭いでは無いので臭って来ると思わず抱きしめたくなってしまいます。
    ぽの投稿画像
  • 投稿者

    4: 父ちゃん 男性 50代以上 2023/11/05 13:14 [通報]

    Mシュナウザーを数年前まで飼ってました。
    シャンプーも月1以下でしたが殆ど臭くないですよ?
    臭いにうるさい妻が一緒に寝ていたぐらいですから。
    むしろ友人が飼っている和犬の方が臭いです。

    現在は、アメリカン・コッカ―スパニエルがいますが、この子の方が臭いです。(笑)
    残念ながら、ランキング入りする程度には…。
    顔は可愛いのですが、一緒に寝ると所謂犬臭いと妻も息子も申しておりました。
    私は犬好きの所為かあまり気にならないのですが…。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。