PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2020/12/22 03:37 [通報]

    社会化を詳しく説明すると厳密に言えば生後4週から12週です。ですが動物愛護法で生後56日以降の子犬は出荷できないので既に社会化を迎えています。まだ出荷できない時期は親元で社会化させます。これを第一社会化期と言われ犬界の社会を学びます。その後出荷されてからが第二社会化期、人社会を学ぶ時期となります。この第二社会化期は躾もしやすい時期なのでこの時にも色々しつけたりトレーニングを始めるのも言いかも知れません。ですが時期的に社会化が終わってしまってます。そうなると警戒心が芽生えてしまう警戒期が表れ未知なるものに警戒してしまい社会化が難しくなるでしょう。もし難しすぎる場合はプロに相談しましょう。もしまだ社会化が終わってないならワクチン接種前でも抱いて外に連れてみましょう。そとに出すだけでも十分社会化出来ます。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。