PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

7件の書き込み

  • 投稿者

    1: OFamily 男性 50代以上 2020/08/15 00:47 [通報]

    我が家の末っ子の長男(ワンコ)は私や妻が辛い柿の種を食べていると寄って来て欲しがる。唐辛子が入っているので、健康面を考えて1粒程度しか与えないが、これって「脳障害?」・・・???
    理不尽過ぎて涙が出る・・・!
    「人間がこの世の中で一番偉い」と思い込んでいるから、このようなことをしてしまうのか。考えを改めない限り「殺処分0」なんて到底実現出来ない!悲しく辛い!

    OFamilyの投稿画像
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 50代以上 2020/08/19 08:34 [通報]

    保健所の職員が犬に対して行った行為は許されない事だと思う。その職員に対しての処分は無いのですか?
    そんなことで処分されてしまう犬達が本当に可哀想です。今までも同じような事があったのではないかと疑います。保健所を管轄している部署へ訴え、今回のようなことが2度と起らないように厳しくその職員を処分するべきです。保健所への指導も厳しく行うべきです。ワンちゃんの命が助かって本当に良かったと思います。
  • 投稿者

    3: YY 女性 40代 2020/09/04 13:37 [通報]

    職員、ダメでしょう。
    全然、「愛護」ではないですね。
    仕事として作業してるだけ。そんな団体職員が居る事に腹が立ちます。
    辛い物をあげてはいけない事くらい、常識。
    辛い物を上げて脳障害なんかならないことは常識。
    常識を知らない人が何故、働いてるのか?!
    疑問ですね。
    逆にその職員をどうにか「処分」しないと、大切な命が助かりません。どうか、行動を起こしてください。
    我が家も代々、保護犬を飼ってます。
    これからも 、沢山の命を助けてあげてください。
  • 投稿者

    4: 匿名 女性 50代以上 2020/09/04 13:42 [通報]

    辛いスナック菓子を食べさせるのは、虐待ですよね。しかも保健所の職員がそれをするのは、そこの保健所の管理責任はどうなっているんでしょうね
  • 投稿者

    5: ココ 女性 40代 2020/09/04 19:42 [通報]

    いきなり人間がラケット持ってたら犬もコワイと思いますけど、いかがですか?
  • 投稿者

    6: wolf 女性 50代以上 2021/01/18 12:53 [通報]

    有り得ない事です!
    その保健所の名前を、ちゃんと発表するべきだし、この子に辛いスナック菓子を上げた職員を、直ぐに首にするべきです!私達の税金で、そんな訳の解らない人間を雇ってる事自体有り得ません!
  • 投稿者

    7: もも 女性 50代以上 2022/12/11 06:14 [通報]

    先日、繁殖引退保護犬4歳を授かりました。鼠径ヘルニア歯周病です。私達が知らない4年間を埋める幸せを一緒に過ごしてと思うなか、まだまだ動物殺処分はあります。ガス室に入り窒息。もがみ苦しみ。鉄君も何も悪い事をしていないのに1人間の判断ですね。犬は人に寄り添い最愛の家族になります。ポチパパさんに敬礼です。どうぞ、行き場のない子達を救って下さい。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。