PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

6件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 2019/12/16 12:43 [通報]

    観光地のドッグカフェで食事をしていた時のこと、ウチの子は全く吠えることもなく我々の食事が終わるのをじっと待っていたのですが、後から来店されたご婦人のグループが途中でウチの子に気がつき、犬がいる!とひとしきり話した後に
    「どんなに利口にしていても所詮はケダモノよ。」
    と言い放たれたことがあります。
    混雑を避けるためにドッグカフェに来たのかもしれませんが、威嚇のために吠え散らかしていたのならともかく利口に過ごしている犬にまで向けられた「ケダモノ」という言葉は今だに思い出しても腹が立ちます。
  • 投稿者

    2: 匿名 男性 20代 2019/12/16 12:52 [通報]

    私自身犬を飼っていますがどう言われようと構いません。人、により価値観が違うわけですし。ただ「この子いくら?」と聞かれるとイラつきます。犬はものじゃない、ものでも生き物です。金で買ったとしても飼った瞬間俺らのバデイなので金額聞かれると腹が立ちます。犬は最高のパートナーになれる唯一の動物ですので金銭的な概念をもってほしくありません。ペットと言われても良い、犬と言われても良い、ただいくらした?は言わないで欲しい
  • 投稿者

    3: 匿名 女性 2019/12/16 20:47 [通報]

    え~!
    犬とかペットで不愉快に思う人いるんだ汗
    犬が苦手な人は曲がり角で犬と出会ったら、怖いって咄嗟に言うかもしれない。飼い主なら、犬にフセをさせてリードを短く持る位しないと。
    なんというか擬人化しすぎだなぁ……
    他人から見れば、犬は犬。
    家族ではなくペットなんだから、その考えを他人に押し付けるのはどうなんだろう?

    まあ、いくら?って言ってくる人は嫌ですけどね。
  • 投稿者

    4: 匿名 女性 40代 2022/07/09 09:51 [通報]

    オス?メス?と聞かれるのが嫌な人もいました。
    うちは普通にオスだよーって答えましたが、もう1人の方は男の子?女の子?って聞くもんだよ。とその方に教えておられました。
    エサはご飯ね、も付け加えてました。
    こだわるねーって内心ツッコミながらそのやりとりを見たことがあります。笑
  • 投稿者

    5: ギャンブルマン 男性 50代以上 2024/01/14 07:47 [通報]

    以前、近所にある公園のドッグランでのことです。
    入り口のところで、犬を放そうとしたら、中年のおばさんが連れていた
    小型犬がいきなり、うちの犬に、吠えて飛びかかろうとした。
    私はとっさに回避したが、そのおばさんの言い分が
    「あまり見かけない犬を見ると、うちの犬、飛びかかるの」と、
    まるで、うちの犬が悪いみたいに言われて、
    心の中で私はそういう犬はドッグランに連れてこないでくれと言いたかった
    それから、その公園には行かなくなった。
  • 投稿者

    6: 動物大好き 女性 2024/01/18 11:36 [通報]

    私も犬猫鳥を家族やと思ってるけど、それは家族内だけにしとかないとな。
    他人から見たら、ただの犬や猫や鳥でペットな訳やし。
    そうやって周りに押し付けるから動物飼ってない人から反感持たれるんよ。
    やめてもらいたいねー
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。