PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2019/11/28 05:05 [通報]

    この記事に記載の通りこの記事に記載されたことはほんの一部に過ぎません。誤ってはいません、正解です。
    家庭や価値観によって犬の幸せは違います。私自身も幸せとはなんなのか常日頃考えています。
    「この子は自分のいて幸せなのだろうか」、「不満はないのか」など考えれば無数に出できます。しぐさによっては「幸せを感じてるよ」って伝えてくれることもありますがそれで迷惑良しではありません。悪いのではありません。私の考えてですが幸せ上限はありません、今より更に幸せを感じさせるためにどうするのかを常日頃考えることが飼い主としての責務でしょう。いつか必ず訪れる愛犬との永久別れ、後悔しても遅いです、もっと幸せに出来たと思うでしょう。そうならないためにも愛犬のためにも世界一幸せな生活を目指してください
  • 投稿者

    2: 匿名 男性 20代 2019/12/06 01:20 [通報]

    たびたび失礼します。私は良く口にしてる言葉があるので紹介させていただきます。「犬にとっては飼い主がすぺて、生かすも殺すも幸も不幸も飼い主の手ひとつで変えられる」。この意味は解りますよね。飼い主である貴女方がどんな理由や覚悟で飼ったか知らないが生半可な覚悟で飼わないで下さい。半端な覚悟は犬を確実に不幸にする、まだ生きてるなら遅くない、今からでも覚悟を改めてください。俺自身も同じだったので
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。