PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

5件の書き込み

  • 投稿者

    1: YUZUパパ 男性 50代以上 2020/01/07 12:26 [通報]

    なかなか納得できる別れではなかったからね、先代も、先々代も。
    どうしても後悔ばかりが浮かんで、思い出しては泣いてしまいます。
    だから今の子にはできるだけの事をやって、自己満足かもしれないけど納得して送ってやりたいな、と思っているのですけどね。f(^_^;

  • 投稿者

    2: rain 女性 40代 2020/01/07 13:14 [通報]

    犬を長生きさせたいなら、とにかく毎日の歯磨きが大事かな。。。
    毎日は、なかなか大変ですけどね。。。
  • 投稿者

    3: 匿名 男性 20代 2020/01/07 16:05 [通報]

    生きてる頃は感じないことも別れれば感じることがあると思います。俺はまだ犬との別れを知らないが大切な家族のをなくす気持ちはよく解ります、俺も大切な家族を二人なくしてるので。死んでしまうと生きてる頃は良かったと思っていても死ぬと後悔が出ると思います。死ぬとき後悔無いようにしたいですが難しいですね。完全に無くなることはないかも知れませんが愛犬にとって幸せだった。貴方の家族になれて良かったと思ってもらえるような生活を送らせたいですね
  • 投稿者

    4: 匿名 女性 50代以上 2020/01/07 20:19 [通報]

    後悔するしないは飼い主の考え方次第だと思います。上記のような行いを普段からしていても後悔する人はします。
    また、色々な所に連れて行くというのは、それは飼い主のエゴ・自己満足に過ぎません。

    愛犬をペット・犬とみているのか家族としての存在なのかによっても感情の揺れ具合も違うと思います。
    どんなに最善をつくしても後悔はあるものです。
  • 投稿者

    5: 匿名 女性 50代以上 2020/01/09 11:26 [通報]

    後悔・・・写真をもっと撮っていれば良かったと思った。一番きれいだった時期の写真がないのがちょっと悲しい。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。