PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

3件の書き込み

  • 投稿者

    1: ちゅまむ 女性 50代以上 2019/06/03 20:38 [通報]

    うちの子は、私が仕事の服に着替えて
    上着を手にすると 留守番だと察知して
    さっさとゲージに入っていきます。
    ひとくちずつのおやつをあげてから
    行ってくるね!と、部屋をでるのが
    いつもの行動。
    だから、一緒に出かける時でも
    上着を手にするとゲージに入るのがなんとも
    かわいくて仕方がありません。
    でも、上着を着ないで出かける時は
    なかなかゲージには入ってくれないので
    あえて、上着を手にしてみたりしています。
  • 投稿者

    2: ミンバジママ 女性 50代以上 2019/06/04 16:46 [通報]

    うちには2匹のトイプードルが居ます。5歳と1歳、全く性格が違って面白いのですが、5歳の子は「行こか⁉️」と言うワードには必ず反応して自分も出掛ける体制に入るほど利口なので、一緒に出掛ける時でも、ギリギリまで言わずに黙って準備をしますが必ずバレてしまいます。喜ぶ姿が可愛くてたまりません。
  • 投稿者

    3: 凛々 女性 50代以上 2019/06/26 18:24 [通報]

    4歳のプードル、近所の大好きなおばさんが来るよ、と言っただけで家の中を走り回り、来ないと私達に吠えて、来ないんでしょ、と言わんばかりに吠えています。
    来たら大喜びで、まず早く入って、と。次に速く座って、と椅子の上で大騒ぎ。次に、チューの要求。次にお腹を見せて撫でて、と要求しています。本当に言葉が分かって来ているので変な事言えません。めんこチャンです?
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。