PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: もも父ちゃん 男性 50代以上 2019/04/11 16:51 [通報]

    出来る事なら 日本中の保護犬を引き取りたい 気持ちでいっぱいです 何故小さな命を粗末にするのかわからない。動物を飼うのは最後まで面倒を見る 体調が悪そうだったら獣医さんに見てもらう お金はかかります お金の事を考えるなら初めから飼わない事です 並大抵の事では有りません
    うちのダックスは11歳 今までにかかったお金ざっと200万円越え でも小さな命大切にしたいです。世界中捨て犬がいなくな成ります様に。
  • 投稿者

    2: 只今保護犬います 女性 50代以上 2019/04/12 21:55 [通報]

    多頭崩壊からの引継ぎとして1匹お預かりしています。我が家の2匹と猫1匹を含め現在4匹います。厳しい言い方ですが ペットショップは高いから 保護犬=無料 と思っている方は 飼育は向いていないと思います。
    例えば目の前で飼っている犬猫が病気で苦しんでいるのをお金がかかるから〜と病院へ連れて行かず 黙って見てられますか?
    我が家はみんな保護犬ですが そのうちの1匹は 皮膚病(ノミ)の酷い状態で 放置されてまいました。もし 保健所に渡してしまえば 皮膚病のある子ですし 飼い主が現れないまま 殺処分です。保護し半年の治療・通院でトータルでても12万はかかりました。
    それだけでなく シャンプーやフード・オヤツ・治療時の服なども・・・
    無理と思って飼いたいだけでは また同じ道をたどわせてしまうのが落ちです。
    本当に保護犬を飼いたいと思っているのなら 本文のように 本気で向かって頂きたい。幸せな犬は保護犬にはならないのですから!
    我が家の引継ぎ犬も 只今 新たなお家で幸せになる為 頑張ってお勉強中です。
    早く幸せが来るといいね♪♪

書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。