PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: こじろう 女性 2019/03/11 10:57 [通報]

    食後にまだ欲しい素振りを見せることあります。オオカミの名残りで食べられる時に沢山食べておきたいからなのですね。

    フードは7才になった時にシニア用に変えました。カロリーは減り、足腰に良いとされるグルコサミンとコンドロイチンが豊富に含まれています。
    食べたく無いと拒否することも有るのは、美味しさが足りないのかなと思っています。トッピングに缶詰や鹿肉のミンチを混ぜています。

    愛犬は7才の時から少しずつ太り始め、10才になった時には2.5キロ増えていました。原因はオヤツのあげ過ぎと人間用のお肉を与えていたからでした。
    あまり気に留めていなかったのですが、友人にうちの子太ってる?と聞いたら、太ってる。と即答されました、それからオヤツを減らしてフードでお腹いっぱいになるようにし、元どおりの体重に戻しました。

    オヤツが欲しいとあの眼差しで訴えられると、喜ぶなら、と気持ちが揺らぎますが、ぐっと我慢しています。

    体重が増えると足腰や内臓への負担が増えるので気をつけなくてはいけないですね。実際に膀胱炎になりかけました。反省しています。

    かかりつけの病院では、年齢的に美味しいと喜んで食べるフードをあげるようにと言われています。ドライフードにウェットフード、お肉などバランスよく食べさせて健康寿命を延ばしていきたいです。


書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。