PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 2019/02/21 19:10 [通報]

    我が家の愛犬達を預ける際は、動物病院併設のペットホテルです。
    頭数制限が有り、大小関係なく5頭までなので早期予約します。
    昨年の12月に預けた際、1頭はお世話してくれたAHTさん達との別れを名残り惜しそうにしてました!(笑)
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 40代 2019/02/22 20:53 [通報]

    スキー旅行に行くのに、やむなく2泊させたことがあります
    ホームセンターのペットショップに併設されているペットホテルで、おもちゃやお気に入りの毛布などを持たせて、ごはんもいつも食べているものを一回分ずつ小分けにして回数分、お散歩も朝と夜してくれるというので、これもワンちゃんにとっても飼い主にとっても経験だと思いきって預けたのです
    閉店後はスタッフがいなくなるホテルでしたのでその点が気になってはいたのですが…
    2泊して3日目、引き取りに行ったら、少々神経質なお兄ちゃんの方がよほど吠えていたのか、声がかれてしまっていたのです。ハスキーボイスになっていました。
    お店の人は「二人ともずっといい子でしたよ」と言っていましたが、やっぱり慣れない環境でさみしかったのもあり、ずっと私たちを探して吠えていたのかと思うと、もう預けたくないなと思いました
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。