PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: あんず 女性 2019/01/28 00:02 [通報]

    ペットショップ内のサークルの中で遊んでいた愛犬、ハスキー犬の小次郎に触れると、私の手をペロリと舐めて来たので、とても可愛いと一目惚れしました。しかし高額な為買う事はしませんでした。
    しばらく様子見をして早く家族が決まらないかと思いながら、4ヶ月くらい経った時に確認すると、バックヤードに移動になっていました。
    話し合って家族として迎えようとなり、フード、リード、首輪、トレーなどを買い連れ帰りました。その子が今では10才になりました。一目惚れして4ヶ月、よく残っていた、縁のある子だと喜んで連れ帰る日はトリミングを済ませて綺麗でしたが、前脚の毛が薄くてアレルギーかも知れないといわれました。一瞬、治療費がいるから病院通いが始まると思い、迷いが出ましたが、やはり連れて帰りました。お医者様はあまり気にしてなく、食事をきちんと取れば治るといわれました。その通りじきに生え揃いました。

    連れて帰る日は大人しく車の後部座席で丸まって震えていました。
    うちに帰ると直ぐに元気を取り戻しやんちゃになりました。散歩には行っていなかったようで、足元はおぼつかずよれよれでした。1日の給餌量は少なめだったので痩せすぎでしたから体も小さくひ弱な感じでした。
    給餌量を増やして散歩にも毎日行くようになってからは立派な大型犬にはなりました。すこおし太めなので緩やかにダイエットをする予定です。
    元々ハスキー犬を家族にと願っていたので格安で家族になれたのは縁があった、ラッキーな事でした。 そして何より性格は良く健康的で、吠える事も無いのでわんこ友達も沢山できました。

    怪我や病気のことを考えて保険にも加入しています。
    一目惚れ、でも、小さくて可愛い我が子もじきに大きくなって大人になりやがて老いて行きます。その時に覚悟を決めて看取りまでする気持ちを持って迎えて欲しいと思います。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。