PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

3件の書き込み

  • 投稿者

    1: 秘匿名 男性 40代 2018/10/27 13:20 [通報]

    『人間用の抗生剤がドラッグストアで手に入る』と書かれていますが、医師の処方が無ければ抗生剤は手に入りませんよ。
    ステロイド剤か何かと勘違いされていませんかね?
    もっとも、個人輸入で海外から手に入れるって言う方法もあるにはあるのですが…。
  • 投稿者

    2: なな 女性 40代 2020/05/03 21:28 [通報]

    元、動物病院看護士でした。

    犬のシャンプーは、よく聞かれます。
    高いから、人間用薄めてもダメ?と。
    でも、ちゃんとペット用があるからペット用を使ってね!皮膚が、私たちより薄くて敏感だからとよく言ってました。

    おやつや、ご飯に関しては……聞かない人は聞きません。
    いちごジャムをつけた食パンをあげよるっちゃん!
    ダメですー!!
    でも、喜ぶっちゃもん!
    なかなか難しい問題ですね。犬や猫が今、家族としているの時代と、その少し前の考え方と……入り交じってる今。
    これに関しては、難しいです。
  • 投稿者

    3: ぽ 男性 50代以上 2022/03/21 20:32 [通報]

    基本的に人間用のご飯やおやつはダメですよね。
    自分自身も高血圧で減塩食生活ですが、犬も当然塩分はダメなはずです。
    確かに人間がご飯を食べていると、飼い主におねだりするのはしょうがない事ですが、
    本当に愛犬が可愛ければ、人間の味に合わせた食物は与えてはいけない事だと解っているはずです。
    愛犬のしぐさの可愛さに負けてしまわない様に、しっかりと健康管理をしないといけないと思います。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。