PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

4件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 50代以上 2018/09/07 12:16 [通報]

    柴犬を飼っていて、現在換毛真っ最中。だんだん時期がずれてきている気がしますが、まだ残暑厳しそうだからいいかな。
    いつか愛犬のフェルト人形を作るためにせっせと集めています!
  • 投稿者

    2: ミヤマロ 女性 40代 2018/09/07 12:55 [通報]

    今、まさに欲しい情報でした。先月愛犬がなくなり、以前から動物病院に入退院を繰り返してましたが、この夏も乗り越えてくれるだろうと思っていました。体調の良いときにトリミングする切った毛を集めていましたが、いつか思い出にと長い先のことだと考えてました。いまはペットロスを乗り越えることを探してました。フェルトとあの子の毛も交えて自分の手でかわいく作ってみたいと思います。
  • 投稿者

    3: NR 女性 40代 2021/07/22 15:33 [通報]

    「いぬけいと部」さんで、愛犬の毛を紡いでもらいました。
    出来上がったふわふわの毛糸玉や、可愛いブローチやストラップ、あまりの可愛さに涙が出ました。
    なによりやり取りが終始丁寧で、毛を集めるところから作品が届くまでずっと幸せな気持ちでいられました。他にもスヌードやブランケットなど大きな作品もあるようなので、次回はそれに向けて毛を集めています。インスタでもコメントを見ていても、素敵なお人柄がわかります。カットした毛はダメで、ブラッシングで集めたアンダーコートを送ります。
  • 投稿者

    4: さく 女性 40代 2023/02/19 20:59 [通報]

    ヨークシャーテリアを飼っています。編み物が好きなので、愛犬の毛を毛糸に紡いでくれるところを探していて いぬけいと部 さんにたどり着きました。他にも毛を紡いでいる業者さんはいましたが、シングルコートのヨーキーの毛を扱っているのはこちらだけでした。愛犬の話などもゆっくり聞いて下さり、写真を見て紡いでくれる姿勢がとても優しく、こちらでお願いして本当に良かったです。大切すぎて、もったいなくてなかなか編めそうにありません。もっとたくさん集めて、またお願いしたいと思っています。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。