PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: るい 女性 20代 2018/07/22 20:47 [通報]

    以前、志村どつぶつ園に出てきた動物の気持ちが分かるハイジという外人の女性がいましたが、日本人でもいないかとインスタグラムで検索したところ、日本にも何人かのアニマルコミュニケーターがいました。体験した人の感想や、いろんな情報の中からひとり絞り、お願いすることにしました。
    私は東京に住んでいて、その方は地方にいるため行くのは難しいですが、愛犬の写真をメールで送り、電話でコミュニケーションをとる方法でした。
    質問内容は、愛犬が小さい頃はよく音が出る人形を私のところに「遊んで」と持ってきていましたが、7歳になる今はその人形を触るとヴゥーと怒るようになったことを聞きました。
    電話越しで待つこと数分、聞いたところ愛犬は「今は大事に物になっている」みたいと、、笑「投げて遊ぶのは子供だよね」「もう大人だよ」と伝わってきたそうです。
    大事な物に変わってしまったのかぁ、もう大人なんだねと寂しい気持ちになりましたが、ずっと気になっていたので、分かって良かったです。
    実際のところ本当かどうかは愛犬から直接聞いてないので分かりませんが、アニマルコミュニケーションをお願いするのも悪くはないと思いました。
    私がお願いしたコミュニケーターは、勉強中の為3000円とやや安めでした。
    アニマルコミュニケーションの資格があるそうで、試験に合格するとプロになる為、高くなると仰ってました。

    どなたか体験された方がいらっしゃればその情報も共有していただけると嬉しいです。
    るいの投稿画像
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。