白い犬を夢で見ると婚期が近い?犬に関する吉夢4選

白い犬を夢で見ると婚期が近い?犬に関する吉夢4選

夢占いにおいて犬に関する夢は、夢に出てきた犬が何色だったか?何をしていたか?などによって様々な意味を持つのをご存知ですか?人間と深い関わり合いを持つ犬たち。彼らは、夢の中でも私たちに様々なメッセージを送ってくれるのです。この記事では、犬に関する夢の中でも「吉夢」とされているものを4つご紹介します。

お気に入り登録

犬の夢が幸運の訪れを知らせてくれる!?

芝生で眠るジャックラッセル

皆さんは、夢に犬が出てくることはありませんか?私は少し前ですが、たくさんの可愛い子犬たちに足をガジガジと噛まれる夢を見て、ハッとして目を覚ましました。

印象に残る夢だったので気になり、夢占いで調べてみると犬に噛まれる夢は、人間関係の悪化やトラブルが起こる暗示でした…。

この夢占いが当たったかどうかはおいといて…調べているときに知ったのですが、夢占いにおいて犬に関する夢はそのシチュエーションなどにより、幸運が訪れる予兆とされる吉夢から、良くないことが起こる暗示とされる凶夢まで様々な意味を持つようです。犬好きの方は、ちょっと気になりませんか?

そこで今回は、犬に関する夢の中でも吉夢とされるものにスポットを当ててご紹介したいと思います。

因みに、犬を飼われている方は愛犬が夢に出てくることも多いかと思います。もし愛犬と普段通りに過ごしているような夢ならば、夢占いとしては特に意味がないものと捉えて良いようです。

知らない犬や犬を飼っていないのに犬が夢に出てきたときに、深い意味を持つようです。

夢占いで犬は何を象徴し表すのか

本題に入る前に、夢占いで犬は何を象徴して、何を表すのかをご紹介します。

夢占いで犬が象徴するのは?

夢占いで犬が象徴するのは、家族や親しい友人など身近な人物や親しい人物とされています。夢に出てきた犬をあなたの身近な人や親しい人に当てはめると、その夢が持つ意味がわかりやすくなります。

また、夢占いにおいて猫は女性、犬は男性の象徴ともされています。

夢占いで犬が表すのは?

夢占いで犬は身近な人物や親しい人物を象徴するので、犬の夢はそういった人たちとの人間関係を表します。

犬は男性の象徴でもあるのであなたが女性である場合は、恋人との関係や恋人があなたのことをどう思っているのかなども表します。

では、犬がどのような人物を象徴し、どのようなことを表すのかをご理解していただいたところで、いよいよ以下からは犬に関する吉夢についてご紹介していきます!

吉夢①白い犬の夢

白いポメラニアン

犬に限らず、夢占いにおいて白い動物の夢は基本的に吉夢とされています。特に女性が白い犬の夢を見た場合は、恋愛運の大幅なアップが期待されます。

夢占いで犬は男性の象徴ですから、近いうちに素敵な男性があなたの前に現れるかもしれません。もし夢に出てきた白い犬が手入れの行き届いた大きな犬なら、素敵な男性との出会いが待っているだけではなく、その男性とゴールインまで行ってしまうかも!?

また、白い犬の夢は幸運をもたらすとされているので、もうすでに恋愛が成就されている方は、恋愛面以外のことで幸運が訪れるかもしれません。

因みに、白以外の色の犬の夢はどうなのでしょうか?

茶色い犬の夢

茶色い犬の夢も白い犬の夢ほどではありませんが吉夢とされているので、対人関係の運気がアップしたり、幸運が訪れるかもしれません。

ですが、恋愛に関していうと、茶色い犬を男性に当てはめた場合、その男性はあなたに好意を抱いているものの、まだあなたに完全には心を開いていない状態であることを示しています。

黒い犬の夢

黒い犬の夢は、健康面や人間関係でトラブルが起こるなど今後の未来を危惧する暗示です。病気やケガ、誰かの裏切りに要注意です。

特に夢の中で黒い犬に噛まれた場合は凶夢とされているので、より一層注意しましょう。

吉夢②犬がたくさん出てくる夢

犬好きとしては、犬がたくさん出てくる夢を見れたらもうそれだけでハッピー気分ですが(笑)、女性がこの夢を見た場合はモテ期の到来を告げています。

犬は男性の象徴ですから、夢に犬がたくさん出てくるということは、たくさんの男性から好意を持たれているのかもしれません。

ですが、八方美人になりすぎないように気をつけないと、本命を失ってしまうかも!?

また、恋愛面以外では、援助者が現れる暗示です。身近な人が何らかの形であなたをサポートしてくれるかもしれません。

吉夢③犬がケガをしている夢

絆創膏をしているダックス

犬がケガをしている夢なんてあまり見たくない気がしますが…実は吉夢なのです。なぜかと言うと、あなたの代わりに犬がケガをすることで悪い流れを受け止めていると解釈できるからです。

もしあなたが今、トラブルや悩みを抱えているのなら徐々にそれが解決し、好転していくという暗示です。

ただし、犬がケガをしていても血が流れていない場合は、あなたが抱えているトラブルや悩みは根が深く、解決するまでに長い時間がかかる可能性があることを示しています。

もしあなたが今、特にトラブルや悩みを抱えていないのであれば、あなた以外の人に災いが起こる暗示です。あなたの大切な人や親しい人が病気になったり、何か良くないことが起こるかもしれません。周りの人たちを気にかけてあげましょう。

吉夢④犬が地面を掘っている夢

犬が地面を掘っているシチュエーションというと、昔話の「花咲か爺さん」で大判小判がザクザク出てくるシーンを連想してしまいますがこの夢も吉夢で、思いがけない幸運が舞い込む暗示とされています。

人脈が広がって意外な人物と親しくなれたり、援助者が現れたり、臨時収入があったりするかもしれません。

まとめ

ハンモックで寝る子犬

いかがでしたか?あくまでも占いですから信じるも信じないもあなた次第ですが、もし吉夢を見たら「良いことが起こるかも♪」とワクワクしながら過ごすのも楽しいと思います。

冒頭でもお話ししましたが、夢占いにおいて犬に関する夢は様々な意味を持っています。もし犬が出てくる夢を見たら、どんな意味があるのか調べてみてはいかがでしょうか。

もしそれが凶夢だったとしても、「災いが起こることを犬が警告してくれた」と前向きに捉え、少しでも良い方向へ向かうように心がけて行動すると良いのではないでしょうか。

なお、『PRINZ』様は、電話占いを中心に全国の占いサービスや占い師の情報をご紹介しています。また、スピリチュアル・心理学・恋愛などのコラムも掲載しておりますので気になる方はぜひ御覧ください。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 Hono

    白い犬が夢に出てくると、婚期が近いというのを聞いたことがありました!私はしばしば犬が出てくる夢を見ますが、残念ながらまだ白い犬が夢に出てきたことはありません。夢に犬が出てくるのはとても嬉しいことなのですが、私の場合結構な確率で怖い夢が多いのです。噛まれたり、追いかけられたりと普段の生活では考えられないようなことが夢で起こります。私が飼っている愛犬はとても大人しく、噛むことも無いので、なんでいつも怖い夢を見るんだろうと不思議です。犬が複数出てくる夢も見たことがありますが・・・モテ期は全然やってきていません!しかし、こうやって夢占いを読んでみると、犬が出てくる夢にはいろいろな意味があったのですね。面白いです!
  • 投稿者

    20代 女性 あめたま

    夢占いであまり犬が出て来たことが無いのですが、犬が男性で猫が女性を象徴する事は初めて知りました。

    犬が出てくる夢は基本的に吉夢が多いとの事ですが、見ず知らずの犬よりも飼い犬が出てくる夢をよく見るという方が大多数ではないでしょうか。

    特に死別したワンちゃんに関連する夢を見る飼い主さんはと多いと思います。

    死んでしまったワンちゃんが出てくる夢は基本的に吉夢ですが、ワンちゃんが悲しそうな寂しそうな表情をしている時はワンちゃんが飼い主さんの事を心配しているというメッセージを送っています。

    また、死んだペットが話す夢は飼い主さんに何かを伝えようとしている事の表れです。

    その時の自分の状況に応じて夢の意味と本質を理解する事によってワンちゃんが伝えようとしている内容を汲み取る事が可能です。
  • 投稿者

    10代 女性 てとめる

    犬が夢に出てくるのにも意味があったんですねー!犬が夢に出てくるだけでもその日がハッピーになれそうなのに、幸運がついてくるというオマケまで!!(✪▽✪)夢占い的に悪い夢を見ても犬ならなんか許せそう…(笑)わたしは今のところ犬の夢は愛犬の出てくる夢しか見たことありません。けど愛犬は毛色が茶色なのでいつも幸運を運んできてくれているんですかね~??夢にまで出てきて幸運を運んでくれる愛犬に感謝しないとですね♪(*^^*)わたしがこの記事の中でこの夢最高!と思ったのはたくさんの犬に囲まれる夢ですね。たくさんの犬に夢でもいいから囲まれてみたいですね~(^ν^)今日、寝るときは枕に犬の雑誌でも入れてみようかな…(笑)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。