『犬を愛している芸能人』5選

『犬を愛している芸能人』5選

最近では、自分の愛犬と一緒にテレビ出演をする芸能人も多いですよね。そのため、芸能人の飼っているわんちゃんを目にする機会も増えてきました。今回は犬を愛していると誰でも感じ取れる芸能人の方々をご紹介します!

お気に入り登録

犬を愛している芸能人

愛おしそうに犬を抱きしめる男性

芸能界でも犬好きを公言していたり、実際に愛犬と一緒にテレビに出演していたりする芸能人は多くいます。愛犬家の多い芸能界ですが、その中でも「実際に犬を飼っている(または飼っていた)」愛犬家を5人に厳選し、ご紹介します。

坂上忍

現在、愛犬家芸能人として最も知られているのが坂上忍さんではないでしょうか。現在(2020年2月時点)は愛犬13匹と多くのわんちゃんに加え、愛猫も1匹一緒に暮らしているようです。

坂上忍さんは、わんちゃんたちの中でも序列をしっかりつけ、しつけもこなしていることで有名です。また、多くのわんちゃんを迎えるに辺り、狭い家ではいけないと、わんちゃんたちのために新しく大きなお家に引っ越したというエピソードから見ても、愛犬家であることがよくわかります。

1匹1匹に名字をつけているところも独特で、それぞれの個性を尊重しているように感じますよね!今後も坂上さん家のわんちゃんたちに注目です。

森泉

犬だけでなく、多くの動物を愛する女性芸能人として、森泉さんも有名です。趣味であり、特技でもあるDIYを駆使し、自身のペットのために様々な環境を作っているのは、同じ動物好きとして尊敬します。

わんちゃんは6匹飼っており、その中でも最初に迎え入れたトイプードルのモーグリちゃんは、小さい頃に交通事故で下半身不随になってしまったところを森泉さんに引き取られたそう。モーグリちゃんに合った犬用車いすを調達してあげたり、モーグリちゃんの足が少しでも良くなるようにと水泳させてあげたり、一生懸命お世話している様子は飼い主の鏡とも言えます。

みやぞん

ここ数年、芸人として多くのメディアに出演されているみやぞんさん。みやぞんさんも犬が大好きな芸人さんとして、最近は注目されています。

実際、ご自身でも友人が保護した迷い犬を「ラブ」と名付け、家族に迎え入れています。保護した直後は、とても弱っていたラブちゃんですが、すぐにみやぞんさんが動物病院へ連れて行き、お世話したことで元気になったのだとか。

また、テレビでも犬に関する膨大な知識を度々披露している姿を見かけます。ラブちゃんのためにも、積極的に勉強をしているのかもしれませんね!

石田ゆり子

年齢を感じさせない美しい見た目と実力派と言われる演技で、多くの人を魅了している石田ゆり子さん。石田ゆり子さんは猫好きとして知られていますが、実はわんちゃんも一緒に暮らしているんです。

現在お家にいるわんちゃんは、ゴールデンレトリーバーの雪ちゃんだけですが、2014年まではラブラドールレトリーバーのはなちゃんというわんちゃんも一緒に暮らしていました。

残念ながら亡くなってしまったはなちゃん。その後、社会問題とも言われているペットロスに陥った石田ゆり子さんは、はなちゃんとの生活からペットロスの経験までをエッセイにまとめています。その様子からも、はなちゃんを始め、現在一緒に暮らしている雪ちゃんや、2匹の愛猫ちゃん、最近亡くなったばかりの猫ちゃんを心の底から愛していることがわかります。

杉本彩

美しくグラマラスな美貌で多くの男性を魅了してきた、かっこいい杉本彩さん。実は杉本彩さんは「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva」の理事を務めるほど、動物がお好きな方だとご存じでしょうか。

20代と若い頃から犬や猫の保護活動を行ってきた杉本彩さんは、ご自身でも保護したわんちゃんや猫ちゃんと一緒に暮らしています。

特に震災後は飼い主と離ればなれとなってしまった子が多かったそうで、一気に家族に迎え入れた数が増えたのだそう。現在は、仕事で忙しい合間を縫って、愛犬、愛猫ちゃんたちのために、健康を考えた手作りごはんを毎日作っているそうです。

まとめ

目を閉じておでこを合わせる女性と犬

いかがでしたでしょうか。今回は5人を厳選してご紹介しましたが、もちろん芸能界にはまだまだ素敵な愛犬家さんが多くいます。愛犬との生活に悩むことが出てきたら、芸能人の方々の生活を参考にすることもおすすめですよ。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。