ジュビリーウエハースは老犬におすすめの関節サプリメントおやつ!

ジュビリーウエハースは老犬におすすめの関節サプリメントおやつ!

犬用の関節ビスケットがあるのをご存知ですか?我が家の老犬11歳の狆は、このオヤツが大好きです。

お気に入り登録

狆

我が家の狆は11歳になりました。

老犬になると、いろいろ心配な問題が出てきます。

関節の不具合もその中の一つです。

我が家の狆も、一時期足が痛いようで、歩くのを嫌がった時期がありました。

サプリメントおやつ

おやつ

そんな時、東洋医学で治療してくださる獣医さんからすすめて頂いた、Flint River Ranchのジュビリーウエハース 犬用 関節ビスケット。

これは、老犬の関節問題にもとても良い商品だということです。

それ以来、このビスケットをオヤツで与えるようにしています。

このビスケットは、コンドロイチンなどの関節に良い成分が含まれています。

この、コンドロイチンも、人間用ですと、蟹などが原材料の物が多いですが、蟹は、そもそも犬に与えてはいけない食材ですよね。

でもこちらの商品はコンドロイチンを鶏軟骨から摂っているので安心です。

袋に記載された原材料は、小麦粉、米粉、鶏脂肪、鶏軟骨、ホワイトマッシュルーム、オートミール、レシチン、亜麻仁、乾燥卵製品、トマトポマス、アルファルファ粉などが入っています。

表記からわかりますが、ごはんとしてあげても、良いくらい栄養バランスが良いです。

欠点

太る

欠点は与えすぎると、太ることでしょうか。

このビスケットは、関節や、身体に良いだけでなく、とても美味しいようです。

オヤツの好き嫌いがある、我が家のワンコ達も大喜びで食べますよ。

ビスケットの一枚あたりの大きさは、5センチ四方ですので、小型犬には大きいですが、手で簡単に割ることが出来ますので、うちでは、1/6くらいの大きさに割ってから、小型犬に与えるようにしています。

歯が悪い子の場合は、水で柔らかくしてあげてもください。

犬用のオヤツは、特に、嗜好性を高めるため、材料に身体に良くない成分が含まれているものを使用している場合も多いです。

長年の積み重ねで、老犬になると口臭や、体臭が臭かったり、イボなど皮膚にトラブルが起こりがちですが、こうした安心安全な成分のオヤツを与える事により、我が家の歴代の老犬達は、毛艶も良く、元気に過ごすことが出来ています。

このビスケットは、特に関節に良いらしいので、関節にトラブルが出やすい大型犬も、食べると良いかもしれませんね。

▼老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識についてもっと知りたい方はこちら
老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識一覧

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。