【レポート】『Pet博2017 in幕張メッセ』に行ってきました!

【レポート】『Pet博2017 in幕張メッセ』に行ってきました!

5/3~5/6の4日間、幕張メッセで開催されました「Pet博2017」にわんちゃんホンポ編集部も行ってきました!普段はあまりお見かけしない、めずらしいわんちゃんにも会えましたよ!

ペット同伴OK!ペット好きのためのイベント

Pet博入口

「ペット好きのためのペット総合イベント」ということで、会場にはわんちゃんだけではなく、猫や鳥、ポニーにヤギさんまでいました!

ポニー

また、こんな不思議なわんちゃん用のおやつ(?!)がありましたよ!

エゾ鹿骨

エゾ鹿の骨には、カルシウムやミネラルが豊富で栄養価が高いそうです。さらに、噛みごたえは抜群なので、わんちゃんのストレス解消にも繋がるようです。

会場には、ペットのグッズ販売だけではなく、飼い主とわんちゃんが一緒に楽しめるイベントもたくさんありました!
こちらは、「ワンちゃん大運動会」の様子です!

犬の運動会

ゴールで待っている飼い主さんのところへ急げ~!
途中にワナ(美味しそうなご飯)がありますが、誘惑に負けずに誰が最初にゴールできるかな?

他にも、介助犬のデモンストレーションや災害救助犬の実演などがありました。
こちらは、災害救助犬とトレーナーのみさなんです!

災害救助犬とトレーナー

トレーナーさんの号令で整列!
災害救助犬というと、大型犬をイメージしてしまいますが、こんな小さなわんちゃんも活躍しているんですね!

会場の外には、たくさんのわんちゃんと飼い主さんがいました!
この日出会ったわんちゃんたちです!

サルーキー

サルーキーとウィペットの2頭でいらっしゃっていました!
2頭ともスレンダーでとっても穏やかでした。気品が溢れていますね!

ピットブル

こちらは、ピットブルさん。(カメラ目線ありがとうございます!)
ピットブルというと怖いイメージを持たれることが多いですが、とっても大人しくて人懐っこいわんちゃんでした。ことあと、ごろーんとお腹を見せてなでなでさせてくれましたよ。

ボルゾイ

こちらは、ボルゾイのみなさんです。この日は、2家庭で総勢10頭での来場とのことでした。一度にこんなにたくさんのボルゾイは見たことがありません!(写真がちょっとピンぼけですみません...)

写真の掲載をご承諾いただいた皆様、ご協力ありがとうございました!

次回の開催は名古屋!

この他にも、保護犬の譲渡会やしつけ教室などの開催、ペットグッズの販売などもされており、会場は大変賑わっていました!
次回は、名古屋での開催が予定されているようですので、お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。