『Pet博2017 in幕張メッセ』開催♪ペット好きなら楽しめること間違いなし!

『Pet博2017 in幕張メッセ』開催♪ペット好きなら楽しめること間違いなし!

もうすぐゴールデンウィークですね!みなさんは、ゴールデンウィークのご予定は決まりましたか?まだ予定が決まってない方、わんちゃん・ねこちゃん、その他動物大好き!というみなさんへとっておきのイベント情報をお届けします!

Pet博2017開催!

かわいい犬

5/3(水)~ 5/6(土)の4日間、千葉県にある幕張メッセにて「Pet博2017」が開催されます。

Pet博とは?

ペットとペットファンのための参加・体験型イベントで、1994年に大阪でスタートし、2000年からは「ペットは家族の一員」をコンセプトとし、日本で初めてペットと同伴で入場できるイベントとなったそうです。今では毎年、横浜・幕張・名古屋・大阪において開催するペットファン恒例のイベントです。

イベント内容

ショーに出る犬

  • 最新のペットグッズ展示販売コーナー
  • ゲストトークショー
  • しつけ教室
  • ペットファッションショー
  • ワンちゃん大運動会
  • 愛犬クイック美容室
  • わんちゃん、ねこちゃん譲渡会コーナー
  • 小動物ふれあいコーナー 

などなど・・・
ここでは紹介しきれないイベントが他にもたくさんあります!

イベント詳細

おもちゃをくわえる犬

開催期間

5月3日(水・祝)~5月6日(土)の4日間

開催時間

10:00~17:00(毎日)

入場料

大人:1,300円/前売り:1,000円
幼稚園児・小学生:800円/前売り:600円

会場

幕張メッセ 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

Pet博2017へ行ってみよう♪

たくさんの動物

今ペットを飼っているかたも、飼っていないかたも楽しめるイベントがめじろおしです!わんちゃん、ねこちゃん以外にも、鳥さんや爬虫類さんなどのグッズも展示・販売されているそうです。

もちろん、ペット同伴OK!のイベントですので、みなさんの愛犬や愛ねこを連れて参加してみてはいかがですか?
遠方で行けないなぁ・・・という方もいらっしゃると思いますが、関西地域(大阪)での開催は11月に予定されているそうなので、ぜひそちらへの参加も検討してみてくださいね。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい