「オレオレ、秋田犬」顔出しパネルでなりすます柴犬さんに2.2万いいねが集まる!騙されそうになる方も

「オレオレ、秋田犬」顔出しパネルでなりすます柴犬さんに2.2万いいねが集まる!騙されそうになる方も

X(旧Twitter)に投稿されたのは、顔出しパネルを使って秋田犬になりすます柴犬さんのお写真。うっかり騙されそうになる方が続出…!?

お気に入り登録

騙された側も笑顔になる可愛い詐欺

この世には他者になりすまして詐欺を働く不届き者が存在するので、なりすましには注意が必要です。なんとSNSでは、秋田犬になりすます柴犬さんが登場して話題になっているとか…!

「オレオレ、秋田犬」と顔出しパネルを使って秋田犬のフリをしているのは、柴犬の「マヤ」ちゃん。キリッと凛々しいお顔で見事に秋田犬になりきっているので、うっかり騙されそうになってしまいます。

しかし騙された側が「やられた~!」と思わず笑顔になってしまうハッピーな詐欺なので、マヤちゃんには今後もどんどん人々を欺いていただきたいところ♪

飼い主さんによるとマヤちゃんは成長記録の一環として、秋田犬の顔出しパネルでの記念撮影を、毎年しているそうです。油断していると、来年もまた秋田犬になりすますマヤちゃんに騙されてしまうかも…?

この投稿には

「モフモフ詐欺ですね」

「危ないっ。騙されそうになったー」

「大丈夫、なりすましだとバレてないよ〜」

「くぅ〜!かわいい〜!」

「小顔すぎてニョキって出てきちゃいそう♡」

といったコメントや、2.2万を超える「いいね」が寄せられました。

お茶目で可愛いマヤちゃんの日常をもっと見たい方は、maya(@sleeping_maya)さんのアカウントをチェックしてください。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


mayaさん、このたびはご協力頂き誠にありがとうございました。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。