『クレヨンしんちゃん』のシロとの写真撮影を拒否するわんこが話題

『クレヨンしんちゃん』のシロとの写真撮影を拒否するわんこが話題

めそ@shonbori_mesoさんがX(旧Twitter)に投稿した、愛犬・めそちゃんのお写真が話題です。キャラクター像との写真撮影を嫌がるめそちゃんの姿と、寄せられたコメントをご紹介します。

お気に入り登録

白い犬同士、仲良くできるとは限らない…

めそ@shonbori_mesoさんの愛犬・めそちゃんは、『クレヨンしんちゃん』に登場する白い犬のキャラクター・シロにそっくりのマルチーズです。ある日、おでかけ先で『クレヨンしんちゃん』の像を発見した飼い主さんは、めそちゃん&シロのコラボ写真を撮影することに!しかしめそちゃんをシロの頭の上にそっと乗せてみたところ…。

なんと、めそちゃんがとんでもなく不満そうな表情になってしまいました…。めそちゃんの舌打ちせんばかりの表情とシロの困り顔が相まって、仲が悪い犬同士の気まずい瞬間を切り取ったかのようなお写真になっているのが面白いですね!

めそちゃんから発せられる「コラボ拒否!」というオーラに負けて、撮影タイムは即終了になったとのこと。白くてモフモフの可愛いわんこという共通点があるので、めそちゃんはシロに対してライバル意識があったのかもしれませんね(笑)

コラボを拒否するめそちゃんには、「めっちゃ悪い顔〜♡」「シロもめそちゃんも嫌がってる感がかわいすぎます♡」「チッて声が聞こえてきそう」「素敵なコラボ」といったコメントや、5.8万を超える“いいね”が寄せられました。

ご不満顔が可愛いめそちゃんですが、普段のしょんぼり顔も魅力的♪めそちゃんのさまざまな表情を見て癒されたいという方は、めそ@shonbori_mesoさんのアカウントをチェックしてください。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


めそさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。