「もう帰りたい」散歩中に“疲れたアピール”をするインドア派わんこ

「もう帰りたい」散歩中に“疲れたアピール”をするインドア派わんこ

トイプードルの森くん@mori_menkoiさんがX(旧Twitter)に投稿した、愛犬・森くんのお写真が話題です。散歩の途中で「疲れた」とアピールする森くんの可愛い姿と、寄せられたコメントをご紹介します。

お気に入り登録

インドア派わんこは散歩へのやる気がゼロ…!

トイプードルの森くん@mori_menkoiさんの愛犬・森くんは、外を元気に駆けまわるよりもお家でまったり過ごすのが好きなインドア派。散歩に行っても5分歩いただけで満足してしまうらしく、飼い主さんの「帰ろっか?」という言葉を引き出すために疲れたアピールをするのだそうです!

ちょこんとお座りして、息切れしているかのように舌を出す森くんは「やれやれ、疲れちゃったぜ…もう一歩も歩けないよ~…」と言わんばかり。疲れたアピールが上手な演技派の森くんは、とてもお茶目で可愛らしいですね♡

しかし飼い主さんには、ただお家に帰りたいだけだとバレバレなので、「帰ろっか?」という言葉を引き出すことには失敗してしまったようです!

インドア派のワンちゃんにも運動は大切なので、森くんには健康維持のために今後もお散歩を頑張ってもらいたいところです♪疲れたアピールをする森くんには、たくさんの“いいね”が寄せられ話題となりました。

ちなみにすっかりインドア派の森くんも、もともとはお散歩が好きだったそうです。今年の夏の猛暑のせいで散歩を控えめにしているうちに面倒臭くなってしまい、秋になって涼しくなってからも「急に歩けって言われても…」とやる気がでないのだとか。

最近はオニヤンマやトノサマバッタを見つけて喜ぶなど、飼い主さんのほうが散歩を楽しんでおり、森くんはそんな飼い主さんを冷めた目で見ているとのこと(笑)

インドア派な森くんの日常をもっと見たいという方は、トイプードルの森くん@mori_menkoiさんのアカウントやYouTubeをチェックしてくださいね♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


トイプードルの森くんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。