「暑いからお散歩はまだ」お座りして説明を受けるお利口な柴犬さん♪

「暑いからお散歩はまだ」お座りして説明を受けるお利口な柴犬さん♪

柴犬ひるね@ohirune190303さんがTwitterに投稿した、愛犬・ひるねちゃんのお写真が話題です。「暑いからお散歩はまだ行けないよ」と説明を受けているひるねちゃんの可愛らしい姿と、寄せられたコメントをご紹介します。

お気に入り登録

夏のお散歩事情、理解しましたワン!

犬の飼い主さんの夏のお悩みといえば、まだ日が照っていてとても外には出られない時間帯に、愛犬から「早くお散歩に行こうよ~!」とアピールされることではないでしょうか。

柴犬ひるね@ohirune190303さんの愛犬・ひるねちゃんは、とても賢い柴犬の女の子。きっと話せばわかってくれるはず…そう信じて、飼い主さんは「暑いからお散歩はまだ」とひるねちゃんに事情を説明しました。

お行儀よくちょこんとお座りして、飼い主さんからの説明を受けるひるねちゃんがとても可愛らしいですね♡

「なるほど…そちらにもそんな事情が…」と理解を示しているようにも、「ちょっとよくわからないので、とりあえずお散歩行きましょ?」とキョトンとしているだけにも見えるお顔がたまらなく愛おしいです(笑)果たしてひるねちゃんは、説明に納得してくれたのでしょうか?

散歩に行けない理由について説明を受けるひるねちゃんには、

「ちゃんと座って聞いててかわいい」

「7割ぐらいは理解しているね」

「話が終わってすぐに『わかった、お散歩行こうか』とか言い出しそうな顔してる」

「新卒2年目みたいな顔してる」

「さようでございますか…とか言い出しそうで好きです」

といったコメントや、13万を超える“いいね”が寄せられました。

ひるねちゃんには暑さで体調を崩してしまわないように気をつけつつ、飼い主さんとのお散歩を楽しんでいただきたいですね♪

ひるねちゃんの日常をもっと見たいという方は、柴犬ひるね@ohirune190303さんのTwitterアカウントやInstagramをチェックしてください。ご機嫌でお散歩をするひるねちゃんも可愛くて癒されますよ♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


柴犬ひるねさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。